mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

*ちゃぶっく*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年2月17日 21:59更新

WEB絵本サイト、*ちゃぶっく*のコミュニティです。

ちゃぶっくは、イラストレータChailaさんが描いた絵本を、多くの方に見て頂きたいと思い、WEB絵本にしたものです^^

日常の小さな(だけど大きな)幸せや、微笑ましい瞬間を、作者の優しい視点で描いています。

登場するうさぎさんの表情も豊かで、読んでいる間、きっと同じ気持ちになれるのではと思いました。

文章はとてもシンプルで読みやすく、小さなお子さまにも楽しんで頂けると思います。

韻も踏んでいて、声に出すのがとても楽しいです^^

主にお子さま向けですが、大人の方にも楽しんで頂けると思います。

ぜひ、ご家族、ご友人、もちろんお一人でも、ご覧下さいませ。

こちらのコミュニティでは、ちゃぶっくの更新情報や、皆さまとの交流に活用出来たらと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します^^

最後に、ちゃぶっくにも掲載されている、作者より絵本制作に込めるメッセージを転載させて頂きます。

ウェブ絵本サイト *ちゃぶっく* http://usapyon.iza-yoi.net/


「絵本とはひとのこころを愛しむもの」

わたしのまわりに赤ちゃんを授かったお母さんたち。
彼女たちが赤ちゃんに初めて読んで聞かせる絵本を、
作れたらどんな高い報酬のお仕事より意味があります。

もうすでにみどり児を腕に抱いているひとも、
これから生まれてくる子に語りかけるひとにも。

こどものこころとパパ、ママのこころがぴったり寄り添いながら、
絵本の語り聞かせができたらどんなに幸せか・・・・。

あるいは今孤独なひとへ。
涙が出そうでさみしい気持ちに負けそうなひとへ。
こころにぽっと灯りがともる、
そんな物語りを。

詩を絵を芸術を高らかに謳うより、
今泣いているあなたの笑顔がほしい。
だからCHAILAは絵本を作ります。
こころをこめて、友人たちへ。
まだ見ぬ方々へ。

ーChaila

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2009年1月11日

5584日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!