mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

視覚障害者単独での外出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月23日 00:55更新

このコミュニティは視覚障害者、特に全盲が単独で外出する際に役立つ情報の共有を目的としています。
まだまだ視覚障害者が一人で外出し、初めての場所に行くことは難しい課題です。
管理人である私自身も全盲にほぼ近い状態で、駅を一歩でるのには勇気が必要です。
ですが私たちにとって、誰の力も借りずに外出することは、人一倍楽しさを感じることができると考えています。
そこでこのコミュニティでは、視覚障害の有無や程度に関わらず「視覚障害者単独での外出」を考えながら、実際の体験談なども共有できればと考えています。
どなたでもご参加いただけます。健常者の方の参加も歓迎です。
当コミュニティのトピック作成、コミュニティリンクは自由です。
全国各地の乗り換えの情報、一人旅の体験談、良い店など様々な情報をお待ちしています。
また質問や意見の投稿も大歓迎です。私も含め参加者がこのコミュニティを活用しながら、自分の世界を広げていけたらと願っております。
ご不明な点は、管理人までご連絡ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2009年1月7日

5582日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!