mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

MK(マニアックカラオケ)の集い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年8月10日 02:53更新

MK・・・マニアックカラオケ

☆カラオケが好きだけれど、持ち曲がマニアックだ
☆カラオケを歌いたいけれど、披露する場所が無い
☆ビジュアル系を歌ったら、回りから引かれた・・・
☆アニソンでも上記に同じく
☆最近のヒット曲は全然知らないけれど、好きなバンドのアルバムの曲なら完璧♪

カラオケが流行りだしたのは、私が中学の頃。
しかし、歌いたい曲が入っているわけがないので、アカペラで歌ったり、カセットテープを持っていってそれをカラオケBOXの機械でかけたりしてました。

今は、通信カラオケという便利な時代なのにも関わらず、回りには同じ趣味のカラオケ好きが居ない・・。

ということで、定期的にマニアックカラオケと称して集まりだしたのは言うまでも無い。

※後日、MKという言葉も生まれた。

別に流行の曲を歌うのは構わないけれど、自分ひとりしか知らない曲を歌う傾向のある方。是非是非。

起動に乗れば、各マニアック合戦ということで、カラオケなんてしちゃうのもアリかね?

ちなみに、私は歴代の彼氏の前で陰陽座の「陰陽師」という曲を歌って引かれました。えへへ。他色々あり。

そんな面白エピソードも待ってます〜♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年12月30日

5588日間運営

カテゴリ
音楽