テレビアニメ「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第13話で、ガンダムマイスター・ロックオン・ストラトスが言ったセリフに痺れる人の集うコミュです。
第13話 メメント・モリ攻略戦
アロウズの衛星兵器メメント・モリの攻略に向かったソレスタルビーイング。
トレミーをアリオスのトランザムによって推進力を増加させ、オービタルリング上を驀進する。GNフィールドの解除のため、ケルディムのシールドビットによって防御する。メメント・モリはビーム照射をするが、トランザムのトレミーのほうが一枚上手だった。メメント・モリに接近したトレミー。セラヴィーのバーストモード全開によってメメント・モリの装甲がダメージを受ける。そこへ、ライル・ディランディがケルディムのスコープを覗き、遠距離射撃を行なう。
このセリフは、その時にライル・ディランディが言ったものである。
ティエリアたちは、ライルが射撃をす瞬間、祈るようにライルのことを「ロックオン!」と呼んだ。
その祈りが通じたか、ケルディムが放ったビームはメメント・モリの心臓部に命中、メメント・モリは爆破して宇宙の塵となった。
「その名の通り 狙い撃つぜ!」
ライル・ディランディは、ロックオン・ストラトスの名を完全に受け継いだ。
検索ワード
ライル・ディランディ/ロックオン・ストラトス/ケルディムガンダム/ソレスタルビーイング/