mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 山梨県ブロガー協会

山梨県ブロガー協会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月27日 00:52更新

☆山梨県ブロガー協会☆ mixi窓口用コミュニティ



■ブログの特徴■
ネットを通した自己表現にはSNSや2chやブログがあります。
これらを利用する人の多くは、自分が生み出した自己表現を、他者から認められて共感したいと考えています。
しかし、ブログは相互依存性の弱さからその用途に向いていません。
そして、読者との関係は細く長く続きます。
情報をインターネット全体へ広く発信できるブログは、小さくて専門的で個性的な情報を伝えることで力を発揮します。



■ブロガー協会の目的■
情報は質です。この質とは、特定の分野に突出した質です。
私達は、質の高い情報を伝えたい相手に分かり易く伝えること(各読者層を持つ各ブロガーの独自の視点で自由に記事をかいてもらうこと)によって山梨県民の心を豊にしたい。
そのためには、自分らしく、こだわって生きる山梨県民の小さなリーダーを応援したい。そして、多くの小さなリーダーを育成します。
小さなリーダーに、多くのファンを増やします。



■ブロガー協会が会員へ協力できること■
興味を持たせるブログ作りのお手伝いを微力ながらしていきたいと考えています。
具体的には、会員にとって有益なサイト情報をお知らせすること、任意参加の会議・勉強会を主催することなどです。



■会員の義務■
義務は何もありません。会議への参加も任意です。
トピックス上で自己紹介をして、一括送信だけは登録してもらうことを望みます。送られている情報があなたにとって有益であれば、各ミッションに参加してください。そして、アナタ独自の視点で、感性で、文体で、自由に記事を書いてください。あえて義務があるとすれば、それはヤラセの記事を書かないことです。アナタは、アナタ自身の影響力が、アナタが考えるよりも強いことを自覚し、公正な記事を書くことだけは強く心がけてください。



■参加条件■

◆『山梨県ブロガー』であること。
山梨県ブロガー協会では、『山梨県ブロガー』であることを次のように定義します。
『山梨県ブロガー』とは、ブログの執筆者本人が、協会に参加する際に山梨県民であるか、過去に山梨県民であったか、山梨県に隣接する都県在住であってなおかつ山梨県と関連性があるブログが掲載されていることのいずれかの条件を満たすこと。



■山梨県ブロガー協会 会員■
http://atamanowaruihito.blog63.fc2.com/blog-entry-236.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年11月3日

3694日間運営

カテゴリ
会社、団体