mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ガンダム00 GIFの館(人物編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年3月5日 10:11更新

このコミュニティは、
【ガンダム00 GIFアニメの館】(メカニック編)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3745968
のキャラクターバージョンです。
メカニック物とキャラクター物の棲み分け用に作成してみました(・∀・)b
相変わらず、管理人の勝手な嗜好で勝手に作成しております|ω・`)
気に入ったGIFアニメがあれば、お気軽にご参加下さいませ( ´ω`)
※20090211 管理人権限譲渡トピックを用意しました
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39722165&comm_id=3745968

【管理人作品】
〜大好きです・・・カティ・・・・〜
これは正直、作るのを迷った作品です。なぜかというと、多分生きてると思うから(笑)まあそれはともかくとして、コーラのカットインが良かったので作成してみました。

〜激突! 刹那 VS ブシドー〜
コマ数が全く同じな二人だったので、連結GIFで作ってみました。
しかし本編と同じ流れでGIFを作ってみると若干変だったので、演出の順番は少し前後してあります。

〜アレルヤ・ハプティズム〜飛翔〜〜
本来はアレルヤコミュの差し替えで済ます予定だったのですが、管理人を譲渡した後だったので図々しくも新規作成しました(ノ∀`)
あ、本家挨拶コミュのらんぬさん、事後承認ありがとうございました(笑)

〜連携回避!アレルヤ&ピーリス〜
連携と銘打つも、実際はピーリスさんが勝手に分離してますね(ノ∀`)
パイロットのカットインアニメーションを1:1サイズで作ってみたかったので作成してみました(・∀・)b

〜復活!ハレルヤ・ハプティズム!〜
粒子が大量に散布されている状況での限定登場になりつつあるハレルヤですが、楽しそうに戦闘していたので作成してみました(笑)
やはりこの御方は、戦闘映えしますね( ´ω`)

〜ワン・リューミン (王留美)〜
ファーストシーズン以来、かわいらしく見えたお嬢様です(個人的に)
合間のリボンズをカットして、一連のGIFにしてみました。

〜ミスター・ブシドー 出撃〜
ティエリアに続く出撃シリーズ第二弾です。
最近はすっかり色物キャラっぽくなってしまった彼ですが、こうして違う角度から見てみるとやはりカッコいいですねぇ。

〜ソーマ・ピーリス〜
ソレスタルビーングのパイロットスーツを着たソーマです。
CB初の女性パイロットということで、珍しいので作ってみました。

〜沙慈・クロスロード発進します!〜
メカニックとの融合シーンなので区分けを迷ったのですが、タイトルがセリフなので人物編に組み込ませてもらいました。カタパルトデッキがオープンするシーンは歴代ガンダムを彷彿させますね。

〜散りゆく光の中で〜
タイトルを最後まで悩んだ作品。
結局、本編のタイトルをそのままパクりました(笑)
全体的に長いシーンなので、色々と試行錯誤した作品でもあります。

〜trust you / 伊藤由奈〜
アーティストを絡めた映像にする予定だったんですが、ED映像があまりにも衝撃だったので急遽ED映像のみのGIFアニメに変更しました。
GIFに入らなかった静止画像は、トピックに置いてあります(・∀・)b

〜心優しき戦士ティエリア・アーデ〜
セカンドシーズンでのティエリアの活躍は異常ですね(笑)おかげで、GIFにしたくなるシーンがたくさん出てきます(ノ∀`)

〜ティエリア 〜苦悩から覚醒へ〜〜
新オープニング抜粋3連発目です。一部でティエリアの性別について論議が熱く交わされているようですが、これを見る限りどう見ても男です|ω・`)
金目ティエリアがカッコよかったので作成してみました(・∀・)

〜ロックオン(´・ω・‘)y─┛~〜
これまたオープニングシーンからの抜粋ですね。
本当はこの後に続く立ちシーンと組み合わせたかったのですが、意外とマッチしなかったのでアップシーンのみのGIFになりました。

〜ガンダム00 ヒロイン4人衆〜
色んな意味で衝撃を受けたオープニングシーンの1つですね。
サンライズの文字はご了承下さい(ノ∀`)
余談ですがこのGIF、各キャラ均等な長さに見えますが、実はフェルトとアニューが微妙に尺をとってたりします。

〜ネーナ ☆勝利のVサイン☆〜
作ってみるとかなり短く、拍子抜けした作品です。
最後の最後で、あまりにいいとこ取りだったのでGIFってみました(笑)

〜ティエリア・アーデ出撃〜
最初は【ティエリアの着替え】というベタなタイトルでした(・ω・;A)フキフキ…
本編には登場しないアニメーションですが、あえてどこから抜粋したというのは差し控えさせて頂きます|ω・`)

〜KYな王留美〜
腹黒令嬢/王留美です。本編での立ち位置がかなり黒いので、殴られてスカッとした・・・・なんて人は、どうぞご参加下さい(笑)

〜アニュー・リターナー〜
下から上へのカメラワークでいくか、照れ顔中心でいくか悩んだ作品。照れ顔に狙い撃たれたとの声多数だったので、結果こっちになりました(笑)

〜若き日のスメラギ&マネキン〜
タイトルに数秒悩んだGIF。
合点承知君については全く悩まなかったGIF(笑)
この頃のスメラギさんはリーサ・クジョウなので【クジョウ&マネキン】が本来のタイトルなんだろうけど、個人的にしっくりこなかったので上記のタイトルに落ち着いた次第です。

〜リンダ・ヴァスティ〜
コミュニティ自体は、かなり前からひっそりと立ち上げていたリンダです。
立ち上げ時期や予告抜粋GIFなど、フライングにも程がありますねw
個人的に味方側(CB側)のキャラやメカは手がけていきたい、
まあそんなところが作成のコンセプトです(いいかげん)

〜潜入捜査するティエリア・アーデ〜
コミュ初登場が続きます、ティエリアです。
アップのシーンと会釈するシーンだけは外せないかなと思いつつ作成していたら、こんな感じになってしまったという勢いだけの作品です(笑)

〜乙女のルイス・ハレヴィ〜
表情的には刹那と喋ってるシーンが良かったんですが、暗くてGIF映えしなかったもので、結果的にこのシーンをチョイスする事になりました。
あ、ちなみにルイスも初登場ですね。

〜笑顔の刹那・F・セイエイ〜
このコミュニティでは初登場となる刹那です。
作成過程で注意したのは、笑顔を作る直前の表情の「溜め」でした。
最初から最後まで同じ速度で流すと、すごく変だったので|ω・`)

〜☆ドキドキ☆フェルト・グレイス〜
また女性キャラかよ!とか言われそうですがw
男性キャラクターは競争率が激しいんですよ・・・いやホントに|ω・`)
ってなわけで、めったに見せない表情のフェルト嬢パート2です(´ρ`)ノ

〜飛行中のネーナ・トリニティ〜
あまりに変化がなさすぎて、作るのを迷った作品(笑)
バックに雲の動きがあるせいで、コマ割の自由度が低く苦労しました。
少し落ち着いた雰囲気の、ネーナらしからぬ表情に注目です。

〜私はあなたの娘になりたかった〜
キャラ名をタイトルにつけなかった異色GIF。
作成前の表示を静止画の写真にしていたので、写真シーンを軸にフェードイン/アウトのシーンと組み合わせてみました。
結果的にGIF作品としては、良くなったと思います。

〜ミレイナ・ヴァスティ|∀・)〜
一度こういう顔文字入りのタイトルで作ってみたかった。
ただ、それだけの作品ですはい(笑)
ミレイナのGIFをあまり見かけなかったのも、作った理由の一つです。

〜私服のマリナ・イスマイール〜
まさかの萌え系パート2
しかも、予告映像からの抜粋というフライングGIF(笑)
子供と遊んでいる微笑ましいシーンを追加して完成です(´ー`)

〜☆トキメキ☆フェルト・グレイス〜
完全に萌え系です(*‘ω‘ *)
うまくまとまった良作だとは思うのですが、残念だったのはこんなベタなタイトルしか思い浮かばなかった自分自身です(´・ω・`)

〜ミスター武士道〜
名前勘違いコミュ(´・ω・`)
テンション高く戦場を駆け巡る仮面のお兄さんです|ω・`)
最近、凛々しいお顔にアニメーションを変更しました。

〜囚われのマリナ・イスマイール〜
こんなとこに注目する奴なんているのか!?ってぐらい激しくマニアックな脱出シーンですが、管理人は萌えました(゜∀゜):∵グハッ!!
GIFで作ると何回も殴られてるみたいで、ちょっと可哀想ですw

〜アレルヤ〜
掟破りのテロップ入りGIFです|ω・`)
基本的にこういう動画はGIF作成の予定に入れないんですが、どうしてもこのポーズが忘れられなくて(笑)

〜マリー・パーファシー〜
最初こそ、某MAD動画GIFコミュニティだったのですが、予想に反して序盤から完全覚醒してしまったので、これからはマリーらしい服装や仕草を中心にGIFを差し替えていく予定です。

〜スメラギ・李・ノリエガ〜
沙慈コミュでもそうなのですが、フルネームのコミュニティが存在しなければ積極的に作るようにしています。このスメラギもその一つですね。
これも一応活動コミュのつもりですので、たまにGIFを入れ替えてます。
?1 私服
?2 ピチピチ制服
?3 患者服

〜沙慈・クロスロード〜
機動戦士ガンダム00の製作総指揮をとっている水島監督がトークショーで「もう一人の主人公」とほのめかしたことや、某ネタバレ掲示板&MAD動画をきっかけに作った最初のコミュニティです。
活動コミュなので、GIFは暇があれば新しい物に入れ替えてます。
?1 船倉幽閉
?2 ルイスを偲ぶ




検索用:ダブルオー GUNDAM 西暦2307年 ガンダム00 ガンダム00 ガンダムOO ガンダム・マイスター ソレスタル・ビーイング 刹那・F・セイエイ  ガンダムエクシア ティエリア・アーデ ガンダムヴァーチェ ロックオン・ストラトス ガンダムデュナメス  アレルヤ・ハプティズム ガンダムキュリオス   ユニオン 人革連 MS-GUNDAM  太陽炉 GN粒子 サンライズ  マリナ・イスマイール ケルディムガンダム セラヴィーガンダム アリオスガンダム スメラギ・李・ノリエガ マリー・パーファシー ソーマ・ピーリス アヘッド ブシドー グラハム 沙慈・クロスロード フェルト・グレイス プトレマイオス トレミー オーライザー トランザム

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 61人

もっと見る

開設日
2008年10月25日

5662日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!