mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

秋田おたくオフ会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月7日 00:05更新

趣味について語る会です。
公式のオフ会は年1回、秋田市で開催しています。
その他、個人単位でのオフも歓迎しております。

◆秋田おたくオフ会 ブログ
http://akitaota.blog.shinobi.jp/

◇自己紹介トピ(任意)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36165274&comm_id=3765316

第20回秋田おたくオフ会 (最終回)

■2016年12月11日(日) 13:15〜16:30 
■会場 秋田市 文化会館 5F 学習室1
※看板は「秋田ライトノベル研究会」

■内容 
趣味についての雑談する会。
初参加の方でも安心して参加できるように
準備しますので、お気軽にどうぞ。


■こんな趣味の方が参加しています。
漫画・小説・レトロゲー・アニメ・特撮・ボカロ・ポケモンGO


■こんな方にお勧め!!
・趣味についてまったり語りたい。
・懐かしい話がしたい。
・いろんな人の話をきいてみたい。
・ポケモンGOでダイエットに成功した主催者の話がききたい 80⇒65


◎過去の参加状況
 参加人数40〜80名  年齢層20代〜40代  男女比8:2


■参加申し込み 不要

■参加費 無料


「非常に面白い作品なのに、誰も知らない」「名作なのに、クソゲーといわれ、誰もわかってくれない」そんな趣味について語れる特別なひとときを過ごしてもらえたら幸いです。

1人で初参加でも大丈夫ですかと質問を受けることがありますが、一人参加の方でも輪に入りやすいように努めますのでご安心下さい。その為に、グループごとに自己紹介の時間をもうけたり、名札を配布したり、会話をしやすいように工夫しております。


■飲み物について ⇒ 持ち込みOK
ボトル等飲み物の持ち込みは自由です。
1Fに自販機がありますのでご利用ください。


■展示物 ⇒ プラモ以外は通常の交流テーブルに
漫画等の展示物はテーブルにあった方が会話が弾みやすいので、
損壊の危険のあるもの(プラモデル)以外は基本的にはそれぞれの
交流テーブルに置いてもらうことにします。
交流テーブルは、3人がけの長テーブル2つをくっつけて使用します。

交流テーブルに置ききれないものと、
プラモデルは展示スペースに展示して頂く予定です。



■お菓子の持ち込み ⇒ OK
当会ではお菓子はご用意いたしませんが、
参加者様同士でお菓子を持ち寄って
食べながら交流するのは構いません。

「みなさんで食べてください」と大量のお菓子を頂く時があるのですが、
高額なお菓子をいただくのも忍びないので
あくまでも各テーブル内で配布して頂ければ幸いです。
各テーブル6人程度になります。

お菓子を持っていったほうがいいでしょうかと質問を受けることが
ありますが、お菓子を持参しない方が大多数ですのでご安心ください。



■2次会について  ⇒  企画者 歓迎!
2次会の企画を歓迎しております。
オフ会の後に2次会の案内やイベント告知の時間を設けますので
是非ご活用下さい。カラオケや食事など毎回いろんな企画をして
下さる方がいらっしゃり大変ありがたいです当会主催の2次会はございませんのでご了承ください。
2次会は、

 ・ラウンドワンのゲームコーナー
 ・カラオケ(新国道のシダックス)

などを利用される方が多いようです。



■他のイベントの告知・チラシの配布 歓迎!
告知の時間を設けております。
また、チラシの配布もOKです。
当日、主催者に申し出てもらえれば入場の際に全員に配布することもできます。




■当日お手伝いしてくれる方 募集
当日お手伝いしてくれる方を募集しております。(5名以上)
特典などは特にございません。
内容は以下です。どれか1つでも協力頂ければ幸いです。
必要な備品はすべて主催者が持参します。(ipod以外)

・机の移動
・名札の配布
・展示物の案内(名前のカードを展示物部の前に置いてもらう)
・来場者の誘導
・BGMとして流すipodを持参する
(音響機材は会場にありますので、ipodだけでOK。曲はお任せ)
・グループボードを記入する(絵の下手な方推奨)


段取りは、当日12:30より会場の前で行います。
ご協力頂ける方は、ブログにコメントをお願いします。

特別なひとときを過ごしてもらい、たわいのない話のできる仲間をつくってもらうという目的で開催しております。やりがいを共有してもらえる方に是非ご協力いただきたいです。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 499人

もっと見る

開設日
2008年10月19日

5658日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!