mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

超初心者ジャズボーカル東京

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月23日 13:37更新

超初心者ジャズセッションの姉妹店?(^^;
【超初心者ジャズボーカル東京】です。

ジャズボーカルをはじめてみたい!
やってみたいけど、セッションとかまだ怖い!
何をどうすればいいのかわからない!
これってジャズなのかしら?

そんな人のために作られたコミュです。
会場に集まってバンドをバックに歌うことが基本です。オフ会メインの集まりです。
しつこいですけど【バンドをバックにとにかく歌ってみる】これが基本のコミュです。
難しいこと言いません(そんなの僕もわからないし・・・)

んで、何故?超初心者なのかというとですね。
実はこの手のコミュは他にも沢山あります。
mixi内だけでもずいぶん沢山あります。
私自身もそれらをお勧めします!

じゃあ、なぜこんなコミュを立ち上げたの?って言うとですね。
「きっとそれらの敷居を高く感じている人たちが居る」と思ったからなのですよ。

そして「そんな人たちがその敷居を乗り越えれば日本のジャズがもっと盛り上がるのでは!?」
なんて思いましてね。
超敷居の低いジャズボーカルセッションを作りました。

なぜ敷居が低いのか?
その理由は、数あるジャズボーカルコミュのその中で【バックバンドの演奏が一番低レベル!】
        ↑
      私が演奏します(^^;

これだ!
これなら気楽でしょ!(^^)

ですからね、このコミュに参加して、ある程度わかったら、さっさと卒業して次のステップに進んで欲しいのです。たとえばもっとちゃんとしたジャズボーカルコミュのセッションに参加するとかです。

【つづく】

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 525人

もっと見る

開設日
2005年10月24日

6731日間運営

カテゴリ
音楽