自然波動法健康学院
氣とは
誰もが聞いたことがある気と言う言葉。
身体が痛い時や病気の時、患部に手をおかれるととても
温かく感じたり安心するもの。
お母さんが赤ちゃんを抱いてほっとさせるのも氣。
氣とは誰もが本来持っているもの。
気功師だけが持っている特別なものではありません。
自然波動法健康学院はその氣の使い方を伸ばし高める場所です。
治療も行っています
まず、自然波動法では氣を感じる身体の状態にしてから氣を経験する方法がとられています。
(大体は1回目で氣を感じる身体になります)
人は昔、朝の日と共に目を覚まし風を感じ、太陽の動きとともに行動し星を見て月を見てそこから第六感が働き
メッセージをキャッチし自然と共存していた。そのことによって調和を保ち感謝や愛情が保たれていた。ところが、文明の利器などによってすっかりそのような原始的能力が失われてしまった。
氣を感じることによって、眠っていた細胞が目覚め活動し始めることによってその人と人生観をも変えることができる。
一度体感すると「あぁこれが氣なのか!」すわなわち言葉はいらない。
21世紀は、身体と心のみを強くすれば良いと言うのだけだけでなく
健全なスピリットをも求められています。
人を愛する心。人を憎む心。自然の美しさに触れ、涙するあの不思議な心の動き。
そしてまた、ストレスによって簡単に壊れてしまう程の薄っぺらな心。
知れば知るほど不思議な私たちの身体なのです。
その中でも、仁愛なる心を育てることはとっても大切なことです。
仁愛は全ての人に持たされた朱玉であり、朱玉こそが仁愛でなくてはならないと思うのです。
私たちがこの地球上に生を受けて到達しなければならない永遠のテーマは
仁愛なる心の成長だと思います。今も続いている宇宙の広がりを誰も止めることができないように、人間の心(愛)の無限なる成長を誰が止めることができましょうか。自然界のすばらしさに触れて、人を愛し、ものを愛し、今存在する自分を愛する。さらには、今自分に授けられている心を愛し、心を包む肉体を愛することです。そこに心と肉体の安住があります。
「自然波動治療は、病める人の何百の経穴(ツボ)を必要としません。
たった一つの心のツボに波動を注ぎこむのであります。心のツボに到達した波動は波紋が広がるように、経絡経穴をくまなく覆いつくし、自然治癒力を奮起回復させます。ここに自然波動法の神髄があるのです。」
http://
困ったときには