mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アイスプラント【バラフ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年3月29日 23:28更新

アイスプラント

食用の植物です。プチプチとした食感とほんのりとした塩味が特徴。
耐塩性に優れており、普通の水より1.17%の塩水のほうが生育がよくなるらしい。
また、与える塩分の濃度によって味がかわる。


ハマミズナ科
メセンブリアンテマ属

バラフ、クリスタルリーフは、佐賀県が命名した登録商標。販売をしているアグリ社ではプッチーナという商標を用いている。また、静岡県では、ソルティーナの名で販売されている。
(wikipediaより)


メタボ予防効果が期待されており、健康食品としてテレビで取り上げられたこともあったとか。
↓↓↓
アイスプラントの野菜の成分の、メタボに非常に効果があるミオイノシトールはサプリメントでしか売られていなかったらしい。


興味がある方は調べると色々見れると思います。
種子・苗諸々は、ネットで入手することもできます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年10月13日

5646日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!