mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

みんな飛び入れ!Do-Do Night!

みんな飛び入れ!Do-Do Night!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月15日 21:56更新

2008年2月、京都三条和音堂。
それ迄行われていた「飛び入りライブデー」のうちの第二水曜日を「Alies」のうっちゃんとkeiがJack!「みんな飛び入れ!Do-Do Night」として発進しました。

最初は「人、集まるかなぁ。。」なんて思っていましたが、始めてみたら毎度毎度の盛況振り。色んな企画ユニットも飛び出し、脅威の新人も参戦、加えて「え?あの人が?」的な飛び入り参加もあり。なんだか楽しい「大人の社交場」になって来ました。

さぁ、あなたも楽器ひとつ、若しくは歌声一つで「飛び入って」みませんか?
楽しい仲間が出迎えてくれますよ?

[ 開催 ]  基本的に毎月第二水曜日(変更の可能性あり)
[ 時刻 ]  19:00開場、19:20くじ引き、19:30開始 終演は大凡23:00頃(予定)
[ 出演 ]  出演者は\1000必要(1 drink付き)
[ 持ち時間 ]基本、1ユニット10分。
     (出演者多数の場合には時間が短くなります、ご了承下さい。)
[ 観客 ]  飲食代のみ、かかります。


2009年1月より、持ち時間を10分、とさせて戴きます。沢山の飛び入り参加者に恵まれた上での、苦肉の策、どうかご了承下さいませm(__)m。

また、エントリー/くじ引き段階で決定した出演順は基本的に変更しない事になりました。遅れてエントリーされる場合、申し訳ありませんが、くじ引きで決定した順番の後から、の演奏になりますことをご了承下さい。

= 追記 =
[ 2020年8月より ]

昨今の状況や新しい環境に合わせて、ちょっとだけ、暫定的ですが変更を加えたいと思っております。


= 開催時間について =

受付時刻 19:00〜20:30<エントリーはこの時間内で受付いたします *
開演時刻 19:30〜22:30終了
(おおよその目安 : 1時間に4組の出演と考えて12組程度が上限になるかと思います。エントリー数が多く、22:30終了出来ない場合、大変心苦しいのですがエントリーをお断りする可能性があることをご了承願います)
持ち時間は10分、お題クリアで+2分、エントリー料1000円(ドリンク込み)に変更はありません。

* 受付時刻内に和音堂に来れない方のために、事前予約受付を設定します!

>各種SNS (mixi、Facebook、メールなど)で主催者( kei、うっちぃ) 及び和音堂、あるいは他の当日の出演予定者に出演の意思と到着予定時刻などをご連絡ください。
# 初めてお越しの方、連絡の取れない方についてはこの限りではありませんが、できる限りの円滑な進行の為ご協力をお願いします。


= 感染症予防対策について =
和音堂さんでは
・入り口に消毒薬の設置
・店内換気の充実
を図って頂きます。感染症対策については、その他、各自での充分な注意をお願い致します。
(現時点ではステージ前にスクリーンを設定することは考えておりません)

・当日会場入りする前に、ご自身での健康チェックをお願いします。

(発熱、味覚異常など、感染が疑われる場合にはご来場を自粛してください。ドドナイをこれからも続けていくため、

みなさんのご協力をお願いします。大丈夫、ドドナイは逃げません。毎月やります。)


= 「三密」への配慮 =
店内のキャパはおおよそ80人が最大(着席時)が想定されているので、Do Do Nightのこれまでの参加者数を考えると、3密は充分に回避できる空間があると考えています。だいたいいつも多くて20人前後の集まりになるので。。。

店内では、密接に気を配って頂く必要もあると思います。主催者側で気がついた時には何らかの指示を出す可能性もありますが、なるべくご自身での配慮をお願いします。


= 「配信したい!」という方の為に =
和音堂さんではnet環境が充実しております。「お客さんには見て欲しいけど、会場に来てもらうのはちょっとなぁ。。。」

なんて方の為に、ライブ配信などを各自で行うことも可能です。
しかし、現時点ではDo Do Nightとしてのライブ配信は行う予定はありませんので、各自配信などを考えられる場合には、

セッティングなどの時間のかかり過ぎないよう、他の出演者に配慮して行ってください。



*******************************

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 152人

もっと見る

開設日
2008年10月11日

5670日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!