機動戦士ガンダム00セカンドシーズンに登場する、アリー・アル・サーシェスが駆る赤い機体、アルケーガンダムのコミュニティ。
機体デザインは鷲尾直広さん。
ガンダム00のテレビ放送は終了してしまったが、これからもガンダム00とアルケーへの愛は変わらない!!という人はぜひ参加してみてくれ!
アリー・アル・サーシェスが好きな人、スローネシリーズが好きな人もどうぞ。
■機体解説
アルケーガンダム
型式番号:GNW-20000
頭頂高:20.9m
本体重量:72.9t
武装:GNバスターソード
GNビームサーベル
GNシールド/GNファング
両脚と胴体に旧式の擬似GNドライブを3基搭載している。
アリー・アル・サーシェスのために作られた専用機。
彼の雇い主であるリボンズが、ガンダムスローネツヴァイの設計データをベースに、新たな技術を惜しみなく投入して開発した。
スローネシリーズの実戦配備最終形態となる。
擬似太陽炉やGNファング、GNバスターソードなど、ツヴァイから引き継いだ特長も多いが、その基本性能は大きく強化されており、まったく別の機体へと進化している。
人型からやや離れた機体形状や、脚部つま先にビームサーベルを内臓するなど、一般的なモビルスーツとは違った、変則的な格闘戦が可能となっている。
サーシェスの格闘センスの高さもあり、一度に複数のガンダムを相手にして、互角以上の戦いを行ってみせた。
GNファングは、ツヴァイでも通常時は6基運用であり、緊急時用も合わせて最大搭載数が8基だったのに対し、本機では左右に5基づつ、計10基ものファングを搭載している。
サーシェスはこの10基を自在に制御出来る。
また、MSV機体として追加武装を装備したヤークトアルケーガンダムが存在する。
困ったときには