mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

冬の絵空

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年10月4日 10:49更新

『冬の絵空』のお舞台のコミュニティです。
作ってみちゃいました(^_^;)。

12月から始まります、『冬の絵空』。

まだまだ先ですが。
チケット発売は10月!
皆さん死ぬ気でチケットを確保しましょう!!

情報交換。
舞台の感想。
観戦前のドキドキワクワク感をこのコミュニティにぶつけましょう。笑


フリーに楽しみましょう!

まだまだ足りない事ばかりですが、随時更新します。



《《冬の絵空》》


生きることは絵空事、束の間の妄想にすぎない。
うつつか夢か、光か影か、桜か雪か……真を求めて偽に出会う。
舞台は百花繚乱元禄の世。
あの「忠臣蔵」が、今、虚実の狭間に蘇る。
皆の者、討ち入りで御座る!

 言わずと知れた「忠臣蔵」が、大胆な解釈ながら元禄という時代の核心を鋭く突いた作品「冬の絵空」として華々しくよみがえります。才気あふれるスタッフ、そして個性と魅力にあふれる豪華キャストたちにより、時代を超えたエンターテインメントとして2008年〜2009年にかけて、冬を空を熱く駆け抜けます。

 さらに、「冬の絵空」はサンケイホールブリーゼの柿落しを飾ります。50年以上にわたり、関西の演劇文化を支えてきたサンケイホールが、閉館してから3年、同じ地に再びサンケイホールブリーゼとして誕生、大阪の街を活性化させる新たな文化の発信基地として期待されます。

 「冬の絵空」を彩るキャスト陣は、本当の自分を追い求めながらも偽の大石内蔵助を演じ続ける人気歌舞伎役者・沢村宗十郎役に、アーティストとして、そして俳優として充実した活動で絶大な支持を得ている藤木直人が、役者として、初めて舞台に立ちます。「忠臣蔵」の中心人物であり、武士の忠義と運命に翻弄される大石内蔵助には、劇団☆新感線にはなくてはならない存在として数々の舞台で活躍する橋本じゅん。天野屋の娘で偽の大石を愛してしまうおかるに、TVのみならず、今年は帝劇にも出演、日本的な清潔感が魅力の中越典子。
 そして、今やTVドラマには欠かせない俳優として、その存在感を示し、実力派・個性派俳優として舞台・映像で活躍し、舞台では俳優・脚本家・演出家としての顔を併せ持つ生瀬勝久が、時代への憎悪からこの物語を仕掛けた大商人、天野屋利兵衛を演じます。かつてサンケイホールで初舞台を踏んだ生瀬勝久が、『冬の絵空』をもってサンケイホールブリーゼの柿落とし公演に挑みます。

 「冬の絵空」は、生瀬勝久と同じ劇団出身で、現在は話題の名だたる番組を企画制作しているテレビ界の鬼才、小松純也が書き下ろした作品です。 そして、演出・上演台本を担当するのは、翻訳劇からミュージカルまで幅広い分野で多くの舞台作品の演出を手掛けており、いま最も注目を集めている気鋭の演出家・鈴木勝秀です。
 この冬、「忠臣蔵」を、演劇のみでなく、映像、アート、音楽にも精通するクリエーターたち、キャストたちが、エンターテインメント性豊かな作品に再構築します。
 どうぞご期待下さい。





[作] 小松純也
[演出・上演台本] 鈴木勝秀

[出演] 藤木直人/橋本じゅん/中越典子/中村まこと/片桐仁/伊達暁/新谷真弓/六角慎司/内田滋/小松利昌/前田悟/武田浩二/八十田勇一/松尾貴史※/粟根まこと※/加藤貴子/生瀬勝久 ※ダブルキャスト



詳しくは↓
http://www.cubeinc.co.jp/stage/info/fuyunoesora.html



大阪公演
12月6日〜12月16日
サンケイホールブリーゼ

http://www.sankeihallbreeze.com/kouen_fuyu_m.html


名古屋公演
12月19日〜21日
愛知県勤労会館

http://www.tokai-tv.com/event/esora/index.html


広島公演
12月23日
アステールプラザ大ホール

http://www.home-tv.co.jp/event/huyunoesora20081223/index.html


福岡公演
12月25日
福岡サンパレス ホテル&ホール 

http://www.picnic-net.com/stage/12.25fuyunoesora.html


東京公演
1月12日〜2月1日
世田谷パブリックシアター

http://setagaya-pt.jp/theater_info/2009/01/post_134.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2008年10月5日

5680日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!