RED RIBBON SNOWBOARD CHALLENGEのコミュニティーです。
RED RIBBONとは、HIV/AIDSへの理解と支援のシンボルです。私たちが住む日本国内の感染・発症率は、1日約4名と多くの方が感染・発症しています。
HIVは、感染しても自覚症状がなく、いつのまにか人から人へ感染してしまう事があります。日本国内の検査率は、日本の人口の約0.1%と極めて低く、正しい知識が必要なのが現状です。
そこで 我々 スノーボーダーから、国内におけるHIV/AIDS問題にたいし、スポーツとして表現し啓発運動を行う企画です。
なぜ?と思う方も多いと思いますが、日本スノーボード協会の競技者人口 約6909名の年齢層は、約20歳代〜約40歳代とHIV/AIDS感染・発症の年齢層に一致します。また スポーツとして、滑りで表現する事により、HIV/AIDSに感染・発症した方に、熱いメッセージを伝え、それを進展させ、反映でき事ができ、また 競技会を開催する事により、スポーツとしてより強いメッセージが伝えられます。
私たちの未来・未来の子供達の為に、そして何よりも、自分自身の為に、雪を愛し、地球を愛する事が出来るスノーボーダーから愛する全ての人へのイベント、それが、RED RIBBON SNOWBOARD CHALLENGEです。
HIV/AIDS問題に関してのイベントですが、HIV/AIDS問題でも、もちろん 環境問題・貧困問題・その他 おこりうるであろう問題の全ての問題の共通点は、突き詰めていくと、「愛」という共通点があり、このイベントを通じ、人を、物を、全てを愛する事により、良い環境を作り出す事が出来る。と思っています。
■RED RIBBON SNOWBOARD CHALLENGE開催履歴
第1回目
開催日:2007年04月01日
場所:長野県白樺湖ロイヤルヒルスキー場
種目:SL(スラローム)
第2回目
開催日:2008年01月27日
場所:長野県白樺湖ロイヤルヒルスキー場
種目:SL(スラローム)
公認:JSBA G2
第3回目(予定)
開催日:2009年01月25日
場所:長野県白樺湖ロイヤルヒルスキー場
種目:SL(スラローム)
公認:JSBA G2
【主催】RRSC実行委員会
【後援】厚生労働省/長野県/財団法人エイズ予防財団/FM長野.etc..
【協力】長野県白樺湖ロイヤルヒルスキー場/関東スノーボード協会/
PSA-ASIA/.etc..
【特別協賛】
【協賛】スノーボードブランド各社/JEX株式会社
【RRSC実行委員会オフィシャルサイト】http://
(Seesaaブログとのコラボサイトは、12月01日以降更新)
■デジエントリーURL:http://
困ったときには