mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

にこママ ウインドアンサンブル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年11月5日 22:58更新

こんにちは♪
東京都世田谷区を中心に活動中のママさん吹奏楽団"にこママ ウインドアンサンブル"のコミュニティーです。
コンセプトは、子連れで練習できるママさん吹奏楽団です。
詳しい活動方針等はHPを見ていただければ、と思いますが、出産前はバリバリに楽器を演奏していた方も、結婚して子供ができて。。。という状況になると、なかなか楽器の練習も、一般の市民吹奏楽団に所属することも難しいと思います。
活動場所は、田園都市線二子玉川を中心に区内、川崎市内の公共施設で行っています。平日と月一回土曜日の午前中の月4〜6回、もちろん子連れで練習に参加ができます。

ママも子供も一緒に音楽を楽しもう!!
子供を沢山の"音"に触れさせてあげませんか?
にこママでは子供向けの曲にとらわれず、吹奏楽オリジナル曲、オケのアレンジ曲、POPS。。。さまざまなジャンルの選曲をしています。


♪♪♪第二回 定期演奏会♪♪♪
2008.09.23(火・秋分の日)
川崎市”すくらむ21”にて
田園都市線、南武線"溝の口"駅下車徒歩15分。
0歳児より入場出来ます。
入場料無料。

吹奏楽オリジナル曲、オケアレンジ曲、POPS等。。。

にこママは親子三代で楽しめる演奏会を目指しています。
ぜひ聞きに、見にいらしてください。


子育て中のママ、妊娠中のママ、なかなか子連れでは吹奏楽が出来ない!!そう思っているママさん、一緒ににこママで音楽を楽しみませんか?
入団に関しては楽器経験のある女性の方のみになります。(初心者はご遠慮ください)
楽器経験はあるけれど、楽器がない!!と言う方は、メールにてお問い合わせください。


☆お問い合わせ☆
tomomi0719yuma@yahoo.co.jp
HP http://nikomama.web.fc2.com/

興味を持たれた方は、気軽に問い合わせをしてください♪
よろしくお願いいたします。

※団長である私はミクシイでは”美月”、にこママHPでは”わっきぃ♪”となっています。ご了承ください。←結婚前の呼び名なので。。。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2005年10月20日

6762日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!