mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

大坂城五人衆推奨会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年3月4日 09:58更新

真田幸村
毛利勝永
長宗我部盛親
後藤基次
明石全登


慶長19年(1614)〜慶長20年(1615)にかけて起きた大坂の役において、それぞれの目的を持って大坂城に入城し戦った大坂城五人衆を語るコミュニティになります。

※真田幸村は信繁ですが、一般的に有名である幸村と表記しております。
 長宗我部は長曾我部でも長曽我部でも。
 全登の呼び方なども各々方にお任せいたします。


五人衆が好きな方、五人衆に興味がある方。
きっかけは史実でも小説・漫画でもゲームでも構いません。
関連人物から興味を持たれた方も大歓迎です。


当面の目標は、あまり知られていない大坂城五人衆の知名度アップ。
五人衆の関連地を巡ったり、彼らに関する書籍を読んで知ろうとする。
五人衆メインで大河ドラマ化を願う。
五人衆をお勧めしてみる。
などなど。


トピックの作成は参加者の方でしたらどなたでも可能です。
ただし重複するトピックがないか、作成前に一度お確かめください。
また不用意な誹謗中傷など書き込みの内容が適切でないと判断された場合、管理人の権限により削除させて頂く場合もありますので予めご了承願います。


堅苦しく感じられたかもしれませんが、皆で仲良く楽しく五人衆について語りましょう!が基本姿勢。
どうぞ宜しくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2008年9月15日

5702日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!