mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本マイナス思考協会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年12月5日 19:43更新

人間として生まれてきた私たちは時に喜び、時に悲しみ・・・いろんな日々を繰り返して生きています。
いい時があれば悪い時もあるのですが、歓喜に満ちている時は過去に悲しい時があった事や、これからつらい出来事が起こるかもしれないという事を忘れてしまうものです。
しかし、生きて行くうえで辛い事や悲しい出来事にも意味があるということを忘れてはいけないと思います。
「なぜ自分だけがこんな想いをしなけてばいけないんだろう」と落ち込むことは誰にでもあります。
でも、悩む事にも意味があり、この先、悩んだからこそ理解できたこと、悲しんだからこそ、同じ悲しみを味わった人の気持ちがわかったり、そういうときこそが成長できる時期に来ていると私は思います。
悩むこと、悲しむこと、怒ること、へこむこと・・・これは決して悪いことではないし、むしろ、生きて行くうえで一番大切なことだと思います。
貴方は「自分が嫌いだ」と感じるときはないですか?
例えば誰かを深く憎んだり、嫉妬したり、ライバル意識を燃やしたり、恨んだりしているときなんか・・。
誰かに相談して嫌われたらいやだなとか思うときないですか?
これも誰にだってあることだと思います。
私は人間臭くていいと思います。死ぬまで誰かに対してそんな感情を持つのではなく、自分の中で納得して解決できるまでへこんだり悲しんだり、怒ったりしていたらいいと思います(^^)v
時間が解決できることも必ずあります。
このコミュニティでは瘡蓋が貼るまでの傷を癒せるまでマイナスでもいいじゃない(^^)って感じのコミュニティです。
今となっては過去の笑い話〜なんて事でも構いません。面白話でも大歓迎です。
皆で癒しの場に出来たらいいなぁ〜と思って作ってみました。私個人の意見を長々と書いてみただけなので共感できる方のみ、語りましょうvvv

♪初めましてはこちらで♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5825883&comm_id=365575
♪聞いて欲しいお怒り♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7318663&comm_id=365575
♪只今、マイナス思考全開中♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7318850&comm_id=365575

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2005年10月18日

6759日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!