mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

大手内定塾【50名のみ参加可】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年9月4日 03:45更新

--【重要報告:大手内定塾について】----------

まず、こちらをお読みください。

大手内定塾にご参加いただきありがとうございます。
突然のご報告になりますが、ミクシィでの情報更新は
今後行いません。理由は以下です。

「メッセージを連続10通送信すると1時間ほどメール送信機能がストップする」

これではみなさんと綿密に連絡がとれず。
大変困っていました。そこで別のSNSにて、この内容を継続することにしました。
わざわざメッセージをくれた皆さん、お手数をおかけします。

以下の内容を参考のうえ、SNS情報を希望の方は、書き込みorメッセージをください。

【こんな内容を載せています】---------------------

よく1文50文字以上を見ます。
読み手とすると、30文字くらいから、意識して考え始めます。

「この文章の主語はなんのかな〜」

短い時間で、理解させることを目的とした、エントリーシートにこれは禁物です。
そこで、わたしからのテクニックです。

【主語を使わない】
まず、主語を使わないで書いてみましょう。
意外に主語っていらないんですよ。
特に、自分のことを書くのがエントリーシートですから。
自分以外の話しなんてそうはないんですよね。

次の文章を見てください。

私が貴社で挑戦したい仕事は二つあります。お客様に貢献し信頼される営業パーソンになること、人々を幸せにする商品を企画することです。私が製菓業界を志望した理由は塾講師のアルバイトにあります。私は初めて担当した生徒のお母さんに〜。

主語を抜かしてみましょう。

貴社で挑戦したい仕事は二つあります。お客様に貢献し信頼される営業パーソンになること、人々を幸せにする商品を企画することです。製菓業界を志望した理由は塾講師のアルバイトにあります。初めて担当した生徒のお母さんに〜。

主語をなくすと意味がおかしくなる部分には主語を戻します。

貴社で挑戦したい仕事は二つあります。お客様に貢献し信頼される営業パーソンになること、人々を幸せにする商品を企画することです。私が製菓業界を志望した理由は塾講師のアルバイトにあります。初めて担当した生徒のお母さんに〜

これだけで、文章を短くできます。
是非使ってみてください。

以上、重要報告なります。
-----------------------------------------------

本当にあなたは運がいいですね。
就職活動のコミュニティが乱立する中、このコミュニティにたどり着くなんて。

はじめまして。
採用コンサルティングの会社を経営しております。
小林と申します。
わたしは、『現役バリバリの採用コンサルタント』です。
大手企業、外資企業など多くの顧客を持ち、アドバイスをしています。ここではそんな中で得た就活ノウハウをアウトプットしたいと思います。

これは塾生Aさんの実話です。
彼は、この塾に通い、こんな実績を作りました。

【大手アパレル会社の内定例】

Aさんは一次面接の受付で、こんなやり取りをしました。

人事:「今日は私服でご参加でしょうか?」

Aさん:「はい、問題ありましたでしょうか?」

人事:「いえ、問題はありませんが、、。みなさんスーツなので少々驚いて、、、、」

Aさん:「あの〜お気づきになりませんか?」

人事:「????」

Aさん:「実はこれ御社の服です。たしか、この服のコンセプトはどんな場面にも着ていける、、、でした。」

人事:「本当だ!!!」

Aさん:「本当にどんな場面でも着ていけるか確かめたくて」

Aさんはそのまま私服で面接を受けました。
他の学生はもちろん唖然。
ただ、結果は「合格」でした。
なぜなら、この戦略のおかげで、面接の話題は尽きなかったからです。

内定を取る方法は決して、エントリーシート、SPI、面接だけではありません。こんな意表をついた方法もあるんです。
このコミュニティではこんな丸秘戦略もアウトプットできればと思います。

さて、09年度本内定塾の実績は以下のような結果になりました。

-------------------------------------------
09年度内定実績
【大手内定率84% 大手内定平均数2.9社】

みずほフィナンシャルグループ、三菱東京UFJ銀行、
SMBC、JAL、中央三井トラストグループ、
住友信託銀行、野村證券、日立製作所、シャープ、
三井化学、住友化学、横浜ゴム、ブリジストン、
村田製作所、三菱重工、TDK、USEN、NTTドコモ、
ソフトバンク、ヤフー、キーエンス、Google、
森ビル、森トラスト、ミズノ、日本製粉
などなど。
------------------------------------------

ぶっちゃけて、わたしは奇麗事・寝言は好きではありません。

「大手企業に受かることが全てではない」
「大手では歯車にしかなれない」

こんなことは受かってから言ってください、受かってから悩んでください。このコミュニティは『貪欲に自分自身の可能性を求める学生』のためだけにあります。

この考え方に賛同し、より多くの企業に入るチャンスを貪欲に求める「あなた」と一緒に就職活動を乗り越えたいと思います。

コミュニティ参加希望の方は、まずトピックの「あなたはこのエントリーシート」というところをクリックしてみてください。

小林

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年8月19日

5726日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ