NIKEのスウッシュ
adidasの三本線
PUMAの豹
そして、MIZUNOのランバード…
世界有数の総合スポーツメーカーとして、代表するシンボルマークが必要だと思ったんでしょうねぇ〜
中学生じゃあるまいし、「右向け右」なんて寂しいよ…
美津野と名乗っていた時代に、せっせと野球のボールを作りながらイソノや玉澤の下請けみたいな仕事までやっていた頃の気持ちはどうしたの
名作「赤カップ」や「青カップ」を生み出した職人魂はどこにいっちゃったの
野球強国・日本を代表する野球用品メーカーとしての誇りは無くしてしまったの
ミズノプロオーダーまでもが中国製になっても、反則もどきのウレタンバットを作っても、ボクたちは「いつかはミズノプロ」と思いながら汗を流した頃の気持ちは忘れていません。
HやKSやZといった小さなメーカーがシェアをのばしてきていても、ミズノは野球選手にとって特別なメーカーなんです。
大衆迎合的なシンボルマーク制定や、他の競技と共通のマーク利用なんて我々「野球人」は寂しくて仕方がありません。
だから、できるだけ早く「Mマーク」を復活させてください
お願いします