mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

チャップリンの「街の灯」が好き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年11月9日 22:41更新

1931年に製作されたチャーリー・チャップリンの名作「街の灯」。

大恐慌時代のアメリカの光と闇の中で生まれた、ひとつのちいさな愛の
物語。
まだ若いチャップリンの溌剌としたギャグの数々と、
映画史上最高に美しく、残酷ともいわれるラストシーン。
永遠に忘れることの出来ない、人類の財産ともいえる映画だと思います。

この80年間、この映画は一体どれだけの人に語られてきたでしょう。
しかし、語りたいことはまだまだ山ほどあります。
観る人によって感想が違うのも、この映画の大きな魅力でもあります。
「街の灯」が大好きな人はぜひここに来て、色々と語りましょう!!

この映画にインスパイアされた映画や漫画などが多くあります。
この映画のことを語った評論も数々あります。
この映画に関する逸話も多く存在します。
それらについても触れていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

mixiの「街の灯」のレビューです。
http://mixi.jp/view_item.pl?page=1&id=25671

みんなのシネマレビュー
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=1292

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 118人

もっと見る

開設日
2008年8月13日

5707日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!