『ガレ花プロジェクト』とは、
震災で被害を受けた家屋などに花の絵を描くことで町を明るくしようという、いわき市久ノ浜から始まった活動です。
そのほとんどが解体され今は見ることが出来ませんが、その後この運動は新たな賛同者・有志の動きにより現在、四倉、湯本、薄磯へと広がっています。
現在は、薄磯の家屋跡地の基礎に追悼と献花の想いで花を描く活動と通学路や防潮堤を明るくする活動をしています。
Facebookファンページより引用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この応援部は皆さんどんどん参加、書き込み自由です
ガレキに花をプロジェクト を紹介、記録するための参加自由のファンページです。
解体される家屋だけでは寂しいと言う声から、家主や企業の賛同・協力で地区を越え有志やボランティアメンバーで広まった活動。
今では、公共施設にガレ花を描いてしまうと言う素晴らしいものへと発展。
このプロジェクトの活動は下期のフェイスブックのファンページでも見ることができます。
『ガレキに花を咲かせましょう応援部』→http://
四倉から薄磯に至る活動を元気に報告してます!
コミュニティリンク「☆東北応援部☆」も応援しましょう!!
http://
このコミュニティーは温もりと優しさだらけです