mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

下戸と初心者の国産ワイン会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月23日 21:32更新

「下戸でもワイン好きでいいじゃないか!」

これまでなかった常識はずれの画期的なワイン会です(笑)。

かくいう主催者の私もグラス3杯分くらいが限界量。でもワインの味と香りが大好き! とりわけ今はまっているのが、日本の国産ワインです。

当コミュニティは、「ワインのことを知りたいけど、ワイン会に集まる人たちって、なんだかみんなプロっぽくて敷居が高く参加しにくいなあ」「下戸であまり飲めないけど、いろんなワインをちょっとずつでも味わってみたいなあ」なんて、お嘆きの皆さんのための会。

主催のぼく自身がまだまだワインについてど素人なので、参加者の皆さんと一本のボトルをちびちびと分け合い味わいながら、一緒に少しずつ学んでいきたい・・・というスタンスで行こうと考えています。

もちろん「私、大酒飲みなんだけど・・・」という人も大歓迎。ただし、飲んだ酒量と比例配分の割り勘にさせていただきますのでご覚悟を(もちろん冗談です_笑)。

果たしてこんな奇抜なコミュニティにメンバーが集まるとも思えませんが、もしも3〜4人くらいでも集まったらぜひ開催しましょう!


【※裏テーマとして、横浜に中核がある「国産ワインの消費量を増やす会」というコミュを、東京方面から強力にバックアップする勝手連(志としては東京支部!)を目指したいとも思っています。ベースキャンプは下北沢・目黒・国分寺などを中心に!】

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 50人

もっと見る

開設日
2008年7月23日

5614日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!