mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 大阪比内や

大阪比内や

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月27日 09:27更新

HPの店主の言葉です。
一度訪れれば納得しちゃいますウインク


うちとこの店には、来なはんな。
いきつけの焼き鳥屋や食べなれている地鶏があり、
そこで満足している、あなた。

うちとこは数ある地鶏の中でも最高級と言われている比内地鶏。
その比内地鶏のなかでも、別格と言われる比内町生産部会の皆さんが育てた、
比内町産放し飼い比内地鶏しか使いません。

うちとこ比内地鶏の専門店ですから
最高級のお肉を最高の状態でしか お出ししません。
炭も紀州みなべの炭焼き小屋から直送してもらっている最高級の紀州備長炭です。

比内町産の比内地鶏だけをお出ししている店は、
全国にほんまに数えるほどしかありません。
そのうえ、比内地鶏は滅茶苦茶高く、儲かりまへん。
ブロイラーの約10倍、他の有名地鶏の約2〜3倍はします。
世間の焼き鳥の値段から言うと、1串1,000円〜1,500円位の価値はします。
しかし、残念ながら比内地鶏といえども、現在そこまでの値段では売れまへん。

“昔、船場の旦那さんは鶏を食べ、番頭さんは牛を食べた”そうです。
新鮮な冷凍でない鶏肉を食べられる事は、実は大変なご馳走なのです。

うちとこ、お一人様一本の串もあります。
もも一枚焼きなどは、計り売りです。
希少価値の正真正銘ホワイトレバーは、1グループ(4人)で一本です。

このお肉を3回以上食べて、はまってしまうと
他の地鶏が食べられなくなる恐れがあります。
他の地鶏を食べた時に、その味が鮮やかに脳裏に浮かび上がります。
悪いことはいいまへん。
やめときなはれ。
今、いきつけの焼き鳥屋や食べつけている地鶏で満足しときなはれ。
世の中には知らない方が、幸せと言う事もあります。

それでも「ほんとうの本物」を食べて感動してみたいといいはる、あなた。
お待ち申し上げております。

店主自ら誠心誠意一生懸命、焼かして頂きます。
                                 

【大阪比内や】

住 所   〒572-0084 大阪府寝屋川市香里南之町30-14
営業時間  18:00〜23:00
定 休 日  月曜日
 HP   http://www.osaka-hinaiya.com/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年6月7日

3812日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!