mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

辺野古へカンパ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年3月4日 03:02更新

沖縄の辺野古で、普天間基地の移設に反対して「平和の座り込み」を続けている人たちがいます。

オジィやオバァたちも、かけがえのない故郷の「ちゅら海」を守るために、沖縄をこれ以上「加害者の島」にしないために、がんばって座り込みを続けています。

そんな「平和の座り込み」も、2008年5月27日で1500日を迎えました。

しかし、アメリカのほうばかり向いて政治をしている日本政府は、完全非暴力の人たちを強制排除するために、55億円もの税金を使って、大船団を組織し、キャンプシュワブの中に監視小屋を建てたのです。



近くにいれば、すぐにでも飛んで行きたいけれど、離れた場所に住んでいて、なかなか沖縄までは行けない。

座り込みには行けないけれど、少しでも力になりたい。

ここは、そう思う人たちのために、辺野古へのカンパの輪を広げるためのコミュです。

たとえば、「自分はお金がなくてカンパはできない」という人でも、このコミュに参加してくださるだけで、あなたのページの「コミュ一覧」にこのコミュが表示されますので、それが「カンパの輪」を広げることにつながるのです。



このコミュでカンパを募ったり、誰かがお金を集めたりすることはありません。
ここは、あくまでも、正規のカンパの窓口を1人でも多くの人に知らせるためのコミュです。

以下、カンパの窓口です。



【カンパ先】 ヘリ基地反対協議会

【カンパ方法】 郵便振込み

【郵便振替番号】 01700-7-66142

【加入者名】 ヘリ基地反対協議会

【住所】 沖縄県名護市大西5-5-6
 
【電話】 0980(53)6992

※通信欄に「海上阻止カンパ」と記載して下さい。激励メッセージもお寄せ下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 90人

もっと見る

開設日
2008年6月4日

5804日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!