mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

エル・ドラゴ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年6月26日 23:00更新

G-modeで配信されているゲームアプリ。
魔物収集型RPG。

2008/5/31現在i-modeのみ対応。

公式
http://www.g-mode.jp/title/eldrago/

コミュ参加はお気軽に。

以下公式より転載

【ストーリー】
あらゆる種類のマモノが生息するエル・ドラゴ大陸。
この大陸を治める国王は、跡継ぎに恵まれず悩んでいました。
大臣に相談した国王は、ある時、大きな決断をします。
なんと、最も能力の高い「マモノ使い」に国を継がせる事にしたのです。
“このほど、最強マモノ使いを決める『マモノバトル大会』を開催することにした。
マモノとのより良い共存を願い、優勝したものには国王の座を譲ろうぞ。
エーデルトラウト13世”
…というお触れのもと、着々と「マモノバトル大会」の開催準備が行なわれます。
当然、国中は大騒ぎ!!闘技場で開催される「マモノバトル大会」に勝利した者が国王の跡継ぎになれると聞いた「マモノ使い」たちは、一斉に動き出します。
しかし・・・この裏には悪しき思惑が絡んでいるとは、国王ですら知る由もなかったのです──

【キャラクター】
ラン
16歳 男 身長 160cm
パートナー:ガウ(竜族・ドラゴニット)
自称竜族使いの天才児。
元気が取り柄で、考えるより先に行動するタイプ。素直すぎる性格のため、人に騙されやすいという弱点も…。
自分が最強のマモノ使いであると思っていて、
強い相手に勝ち竜族が最強であることを証明するためマモノバトル大会に参加する。
ルクスを(背の高さも含め)ライバル視している。

ルクス
18歳 男 身長 178cm
パートナー:キバ(獣族・ミスティックウルフ)
冷静沈着で頭脳明晰。
孤独を愛し、自尊心が強く弱みを見せる事を極端に嫌う。
初めは他人を見下しがちで、人との関わり合いを避けていたが、ライバル達との出会いで徐々に心に変化が表れる。

リズ
15歳 女 身長 156cm
パートナー:サマンサ(虫族・ラブリーワーム)
ワガママでマイペースでミーハー。
その場の勢いが全てで、基本的に何も考えていない。
珍しいマモノが大好きで、特に虫やゲテモノに心をときめかす。少しくらいの失恋も持ち前のポジティブ思考で全く気にしない。
行く先々に現れては騒ぎを起こして去ってゆく、ナゾの虫使い。

ミラ
13歳 女
パートナー:ライアー(魔族・ウォッチャー)
魔族を操る謎のマモノ使い

マルコーロ
純真無垢で天真爛漫な老人。
しかしその正体は・・・。

ラドクリフ
「マモノバトル大会」の主催者で、
国王の忠実な側近。

パッジオ
街の酒場のマスター。
熱血漢な情報通。

アーヤ
ミートショップの女主人。
三度のご飯より肉をさばくのが好き。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2008年5月31日

5781日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!