「開運メンタル・エステ」とは、外側に作り上げた仮面をはがし、内側からの本来の美しさ、その人らしさを引き出すことで、運気まで上昇させ、人生を変えてしまう画期的なエステです。
私たちは、子供時代、親や先生、周りの大人たちの期待に応えたり、いじめっ子から自分を守るためには、「ありのままの自分ではいけない、もっと別の人間を演じなければいけない」と信じ込むようになりがちです。
そして、何かモデルを見つけ出します。
大抵は、子供の頃、好きだったアニメ、漫画本、TVドラマ、映画、憧れていた実在の人物、伝記に書かれていた人物etc.などの中に見つけます。
まるで、ヤクザ映画を見た後に、映画館を出てくる人が外股で方で風を切ってあるくように、私たちはそのモデルになり切ります。
そして、そのようになり切っていると、周りの人も今までと違った反応をするようになります。
当然、自己イメージが変わり、次第にそのキャラクターが自分自身だと錯覚していくようになっていきます。
こんな着ぐるみや仮面を私たちは何枚か被っているものです。
これは、モデリングともいい、何かを学ぶ上では、成功者の一挙手一頭足までそっくり真似ることは、基本を身につける段階では大切なものでもあります。
しかし武道やお稽古事の世界では「守・破・離」という言葉があるように、ある段階に来たら、それを破り、そして離れて自分のオリジナルにしていく必要があります。
過去のモデルは、あくまでその当時の自分にとって必要だったものであり、今となっては、それが返って自分自身の成長を止めてしまっていたりするのです。
開運メンタル・エステでは、
最初に、自分が今まで「何を演じていたのか」をはっきりさせ、それがまだ必要なのか? を自分自身に問いかけます。
そして、「もし、その仮面、服を脱いだ時、内側から立ち現われてくる本来の自分を取り戻したら、どんな変化が訪れそうか…?」
ということを明確にし、
その意図を持って、顔に働きかけることで、みるみる内に顔つきが変わり、内側のプログラムが変換していきます。
従来の美容が「人からよく見られたい…」という動機から、外側を美しくしようとしているとするならば、それは仮面をつくっているのかもしれません。
美容整形やメイクで確かに美しくなり、自己イメージが、変わり、人生が変わった人も多くいるでしょう。
しかし、「実は私、美容整形しているのよ!」と堂々といえる人は少ないのではないでしょうか。
むしろ、美しくなったことを喜びながらも、内側では「整形していることがバレたらどうしよう…?」という不安がつきまとっているとしたら、その不安を打ち消すために、更に外側を飾って、仮面をつけていくことになるのではないでしょうか。
開運フェイシャル・メンタル・エステでは、従来の美容の概念とは反対に、その様な外側を意識して作り上げた仮面をはがし、内側からの本来の美しさ、その人らしさを引き出し、素顔美人にしていくアプローチをしていきます。
施術そのものは、とても簡単で、一度体験したら、誰もが簡単に覚えられ、日々のお手入れを通して、顔がリフトアップすると同時に、メンタルが変わり、楽しいことしか考えられなくなってしまいます。
そして、運気が上がり、良いことばかりを引き寄せられるようになっていくことでしょう。