mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

WORLD peace peace peace

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年3月5日 17:25更新

大きいようで 小さい 地球。 そんな地球に生きる私達。

長いようで 短い 命。 そんな命を灯す私達。

あなたが想う 地球とは何ですか?

あなたが想う 命とは何ですか?

あなたが想う 世界の平和とは何ですか?



ここでは 世界の平和について考えます。

人は誰でも 幸せに生きる事を望んでいます。

私にとって 幸せとは平和である事だと信じています。



未だに、世界には戦争が起こっています。

未だに、世界には差別されて生きている人達がいます。

未だに、世界には貧困に苦しむ人達がいます。


私たちは 日常生活の中で自分の持つ偏見・差別に気付かず生きているかもしれません。

私たちは 日常生活の中で自分の幸せだけを考えて生きているかもしれません。



この青い一つの地球に生まれて 一つの人類として生まれてきた 人間。

なのに 気付けば お互いに傷つけあって 殺しあって お互いを理解し合えずに、もしくは無関心で・・・

こんな 進んだ時代にも まだ沢山の命があってはいけない戦争によって失われています。

または 沢山の救えるかもしれない命が無関心によって失われています。

私達が住む日本は 「先進国」です。

私達の祖先がこの国を作り上げてくれました。 過去には悲惨な戦いも沢山ありましたが。

こうして幸せに何不自由なく生活できている事に感謝します。

でも、「先進国に生まれて良かった。」なんて言ってはいけないんじゃないかな?

せっかく 何でも手に入る国に生まれて 目標が持てる環境にいるのに

それを その命を無駄にしてしまっている人が いるんじゃないかな?



世界には色んな社会があります。

これから より良い一つの世界にしていくために 私達にできる事は何か一緒に考えてみませんか?

未来の世界が 平和になるために 笑顔になるために 一つになるために 

一緒に考えてみませんか?

ここでは アイディアを交換したいです。


このアイディアが 沢山の人の気付きのきっかけになり、一人でも多くの人に理解される事を願います。

世界中で同じ目標を持つ人達でいっぱいにして 笑顔でいっぱいの地球にしたいです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2008年4月27日

5842日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!