mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

SWEET SAKURA TEA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2008年12月13日 17:05更新

あってもいいと思うんだけどなぁ…まさかないとは。
知ってる方は、ぜひご参加を。

日本緑茶センター株式会社のスイートサクラティー。桜茶、桜のフレーバーティーは
数あれど、これがいい。初めてがこれだった。などの方、どうぞ。


スイートサクラティー
スイートサクラティーは、日本緑茶センターが25年以上の歳月をかけて試行錯誤の上、
自社開発したオリジナル商品です。日本の花といえば桜。淡い甘い香りの花を再現した渾身の逸品です。
いわゆる桜の塩漬けを使う桜茶とは違い、水中で花びらがきちんと開くように製法も工夫しています。
水中花のように可憐な花の姿と、ほのかに甘く、香り豊かな味わいを楽しめます。
日本を代表する花茶(フラワーティー)として世界の人々にアピールしたいという思いから開発した
日本の誇るフラワーティーです。桜花のほか、桜花と桜葉をブレンドした紅茶・緑茶もオススメです。

・桜花について
 桜花サクラそのものをしようした小分けのパッケージの中はウェットな状態です。
 桜の花房がそのまま入っています。 グラスにお湯を注ぐと桜の花がきれいに咲きます。
 お味はごく薄めで、時間が経つほどに口の中に広がる香りと甘みがゆっくり楽しめる。
・紅茶について
 一般的なフレーバーティーに比べてほのかな桜の香りを甘みが紅茶を引き立てています。
 桜花と桜葉をブレンドした桜の香りのフレーバーティー
・緑茶について
 日本茶の持つ繊細な香りと桜の風味をブレンドさせた緑茶


まずとりあえず作ってみて…発展したらその後を考えます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2008年4月26日

5838日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!