mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

SF&F創作の部屋 感想&雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2008年10月28日 20:14更新

 「SF&F創作の部屋 感想&雑談」は「SF&F創作の部屋 作品」へ掲示された作品の感想コメント用に用意した掲示板です。

 このコミュニティは、掲示は公開ですが、書き込みのためには管理者に参加申請をしていただきます。創作感想発言掲示を予定されている方は、参加登録をお願いいたします。

 このコミュニティに参加するに当たって、以下の規則をよくお読みになり、よくご理解の上ご参加いただきますようお願いいたします。

1.感想トピックタイトルにはかならず【感想】表示と対象投稿作品タイトルを入れてください。
 作品の感想を見つけやすくするため、同じ作品への感想は書き込みコメントでつないでください。内容的に親発言へのコメントでなくてもかまいません。

2.当コミュニティはこのほか創作活動ならびに作品鑑賞のための意見交換にもご利用ください。
 アマチュアのオリジナル作品発表サイト、創作に役立つ辞書や文章読本、あるいは創作サイトのリーダビリティ向上に役立つサイトのご紹介など、アマチュアのオリジナル創作に役立つ話題を歓迎いたします。発言の際には、感想と別にトピックを立てていただき、トピックタイトルに【雑談】【書籍紹介】などの表示をお願いします。
 同じ題材での共作など、コミュニティ内企画の提案もこちらにどうぞ。

3.発言の内容には十分注意し、他者の不快になるような発言は慎んでいただきたくお願いいたします。該当書き込みは、管理者が無警告で削除し、参加登録を取り消すことがあります。けんか厳禁。

4.著作権への配慮は厳重にお願いいたします。
 歌詞の掲載を含む、当コミュニティへの著作物の無断転載は禁止します。
 ただし、感想のために必要な、「SF&F創作の部屋 作品」掲載の作品の一部の引用は、常識の範囲内でこれを許可します。

5.創作の部屋の運営などに関するご意見は、くろみみずくへのメールか、当コミュニティへの【提案】トピックなどとして書き込んでいただきますようお願いいたします。

6.アイデアや設定の借用・共用につきまして

 「SF&F創作の部屋 感想&雑談」では、競作などに関する相談の場としての活用も許可します。「SF&F創作の部屋」で競作などで他の作品のアイデアや設定を利用または共用する場合には、以下のルールを守ってください。

 ◎アイデアや設定の自作への借用
  1.必ずもとの作品の著作権者の許可を事前に得て下さい。
  2.許可を得ていることと、元作品タイトル・作者名を明示して下さい。
  3.許可を得た上での掲載であっても原作者の権利には留意して下さい。

 ◎リレー小説や共同制作などアイデアや設定を複数の方で共有する場合
  1.事前に企画内容・参加者をこちらで発表してから開始して下さい。
  2.途中参加を希望される方は、事前にこちらで参加希望を表明し、主宰者の許可を貰ってください。
  3.作品の部屋に書き込む際、共通の発言ヘッダーの使用により参加作品であることを明示して下さい。
    可能な限り書き込みコメントシステムを有効に使って下さい。

7.運営からの連絡について

 このコミュニティの運営からの連絡事項はこの「コミュニティの説明」に出します。

 以上、よろしくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2005年9月24日

7082日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!