mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

身近な幸せへの気付き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年2月13日 08:42更新

「幸せ」は、常に身近な自然の中にある。
think glocally, act glocally living in our own slow life.

身近な気付き、ちょっとしたことでもすごく感動することが自然の中には溢れている。

普段は気付かないことが溢れている。

普段っていうのは、情報が溢れ、常識という価値観が蔓延る経済社会という人間だけの世界に組み込まれている時間。

それは、自然から見たらとてもバーチャルな世界。

だから時には解放しよう。自分自身を。
その時に、五感が待っていました!とばかりに気付きを得る。

みんなの身近な気付きを、出し合える「場」。

ルールはひとつだけ。
批判禁止。

IMAGE "CONJURE" GAME
連想ゲームのように、ゆっくりとスローに価値観を共有し合いたい。

「常識とは、18歳までに集めた偏見のコレクションである。」

だよね!アインシュタインさん♪

P.S. 写真は、タイのホテルで発見した「気付き」。
「ドリアン禁止!」ってボードが立つくらい、みんな持ち込むのかね(笑。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 41人

もっと見る

開設日
2005年9月23日

6789日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!