mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

道産納豆・豆腐を食べたいです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年10月15日 15:35更新

ビバ道産大豆!

遺伝子組み換え大豆が混入しているのは必然の外国産(とくに北米産)大豆を使った納豆や豆腐は食べたくないのです。わがままと言われようと、北海道産の安全な大豆を使った納豆・豆腐を食べたい。それだけなのに、スーパーでの取り扱い数は少なく、あっても高い。

そんなあなたが出会った美味しい道産(国産でも可)大豆でつくった納豆や豆腐を紹介しちゃいましょー、というのがこちらのコミュ。書き込みの際は以下を参考にできるだけ情報をご掲載ください。

●共通項目
・製品名(写真あればなお良し)
・製造者(会社名)名(販売者名が違えばそちらも)
・売っていた所(スーパー名や直売所など)
・値段(覚えている範囲でOK)
・食べての感想(特徴というか、かんたんに)

●納豆については
・大豆の種別(大粒、小粒、黒豆等々)
・付属たれや辛子の有無(たれは化学調味料使用の有無なども)
・添加物の有無(昆布納豆の場合、刻み昆布が入っていたり)

●豆腐については
・大豆の種別(黒豆、枝豆等々)
・木綿か絹ごしかおぼろか等々

管理人は旭川市在住なので、当面上川支庁エリア情報が多いでしょう。
自分の備忘録にもなります。ぜひ気楽に参加してください。
北海道以外の参加も歓迎します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年4月8日

5860日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!