mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi交通事故悩み相談会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月12日 10:50更新

このコミュニティでは実利を得る!を目標にしています。
満額以上は有り得ません、だから満額を目指すんです。

★☆★☆以下を読んで賛同して下さる方のみごご参加下さい★☆★☆
◎知識をしっかり付けたら有料の専門家依頼するまでも無く自分で戦えます。
◎無駄な手数料を支払う事無く解決出来る手助けを無料でしたいと思います。

【はじめに】
▽全ての参加者さんがボランティアで解答しています。
無責任では無いですが、解答者が有資格者だとしてもコミュ、メッセ内での発言に関して法的責任におかれましては一切持ちかねます。

▽相談者さんにおきましては全て情報として聞くスタイルで自己責任で判断して下さいませ。

▽確実な責任ある回答を求める方は有料での弁護士相談へ出向いて下さい。


【コミュニティ主旨説明】
貰えるものは貰う!
払うべきは払う!
正々堂々を前面に満額の慰謝料を貰う!
泣き寝入りしない!

交通事故に関する様々な情報交換をするコミュニティです。
誰でも気軽にトピ立て相談して下さい!

素朴な質問でも疑問でも雑談でも相談でも経験談でも!
愚痴でも思ったことでも!何でも書いて下さい!

書いて情報を残す事が後の被害者さん救済に繋がります!

交通事故に遭った人!交通事故を起こした人!
そんな参加者さんの悩み事に様々な方が解答すします。
本業の方も経験者の方も居て交通事故で悩んでいる方を救います。

ある程度のルールは有りますが自由に書いて下さい!
事故の相談のみテンプレートを利用して下さると解決が早いです!

▲▽道路状況は簡単でも図に書いて写真でアップされるとスムーズな回答がなされます!

☆楽しくご利用して頂ける様に簡単なルールを作成していきます。

【相談者さんへ注意】
安易に相談し放置する方がミクシィではかなり見かけます。
回答者さんへ敬意を表す意味でも過去トピの検索や結末の報告、お礼を書く等のマナーをお守り下さい!

【回答者さんへ注意】
無料とはいえ、出来る限り責任を持てる回答を選択して下さい。

回答する際は【経験者】【専門家】【耳年増】等をなるべく明らかにして下さい。

また法律に抵触しそうな回答を発見した時には速やかに反論して下さいw。
自分の解る範囲で書く事は可能です。重ねて解らない部分を相談、勉強していってください!

以下のトピに出きる限り目を通して楽しく利用して下さい!

【共通ルール】
a ギャル文字、その他特殊用語の使用は出きる限りお控え下さい。
b 質問、相談にはテンプレートを利用して下さい。
c 個人を誹謗中傷する事はお避け下さい。
d 価値観は人それぞれです。他人の価値観を非難するのはやめましょう。
e トピの乱立はおやめ下さい。一つの事故には一つのトピです。
f トピずれになりそうな内容は出来る限りメッセにて。
g お互いを敬い、お互いを尊敬出来る関係を作りましょう。
h 荒らし、煽りはトピ主さんへフォローしつつスルーでお願いします。

【管理者のご挨拶。必ずお読み下さい。】
慰謝料を通院で稼げ!等のアドバイスは保険金詐欺に抵触する可能性が有ります。医師の指導の下、痛みが少しでも有るなら通院してしっかり治しましょう。

稼げる!儲かる!等の謳い文句でコミュ勧誘や勧誘メッセを送る輩が居るそうですが…

交通事故で貰える物はしっかり知識を付けたら貰えるので稼げるって事は有りえません。誇張や詐欺と同等の行為です。

結果としてアドバイス内容は弁護士対応になる可能性の有るものばかりになります。

弁護士対応ギリギリのラインで実利を得る!
それが一番大切です。

交通事故で貰えるものは漏らさず受け取る!!

コレに限ります。

当会では様々な回答者の方が居ますがそれぞれ得意分野が違います。
メッセでの相談が増えてますが、是非とも気軽にトピ立てして下さい!

また、自賠責基準に納得がいかれない場合の方向性として紛争処理センターでの示談斡旋を推奨しております。

任意保険会社の対応に関しては各所センター長へ注意した後、改善されなければ各社のお客様センター、日本損害保険協会への相談をお勧めします。
(2008.5.11追記)


★★交通事故関連紛争・苦情・お問い合わせ・リンク先一覧★★

紛争処理センター
http://www.jcstad.or.jp/

日本損害保険協会
http://www.sonpo.or.jp/

日本損害保険代理業協会
http://www.nihondaikyo.or.jp/

金融庁
http://www.fsa.go.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 474人

もっと見る

開設日
2008年4月2日

5868日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!