mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

死ぬ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年9月25日 15:06更新

 生物は死ぬ能力を付けたと言われます。
 性の発生と死とは、密接に関係しているようです。

 私には、自殺者が相も変わらず多い一方、多くの人は通常死を本気で意識しなくなっていると思える現代。言葉上は、死を語っていても何となく軽い物に感じられることが非常に多くあります。同時に、人以外の生命は、身の危険を感じてもその脳は、死を考える事は無いとも聞きました。

 生物は、何のために死ぬようになったのか。今のところほとんど何も解っていませんが素人なりにも仮説を立て研究者などの研究成果などから仮説を評価し議論してみる場と成らないかと思っています。
 答えが出ない迄も死の意味を様々な角度から考えて行けないかと思います。

 個人の仮説や想像は元より様々な研究成果やこんな事を考えている研究者が居るなど様々な基礎情報の共有が出来たらと思います。

---

命 寿命 自殺 殺人 犯罪 殺戮 戦争 食
原核生物 真核生物 性 多細胞 共生 粘菌
アポトーシス 癌 寿命 テロメア
時間 脳 宗教
霊長類 発生学 進化論

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年3月29日

5871日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!