アントニオ・ヴィヴァルディ(Antonio Vivaldi, 1678年3月4日 - 1741年7月28日)はバロック末期の作曲家。イタリアのヴェネツィアに生まれ、オーストリアのヴィーンで没した。10歳のとき、サン・マルコ寺院 (Cappella di San Marco) の オーケストラにバイオリニスト見習いとして入団したのは、理髪師でバイオリニストでもあった父親の影響があったと思われる。15歳より修道院に入り、25歳に彼は司祭となる。そのことと、彼が赤毛であったことから赤毛の司祭と呼ばれるようになる。彼は喘息を煩っており、ほとんどミサをあげることがなかった。司祭になると同時にヴェネツィアの女子修道院ピエタ(Ospedale della Pietá) でバイオリンを教えはじめ、2年後には作曲と合奏を教えるようになる。その後、数多くの作曲をし、各地を演奏旅行して回った。
当コミュニティーでは、ヴィヴァルディに関する活発な情報を分け合うことができればと思います。
したがって、トピック立ては「自由」です。
しかしながら、ヴィヴァルディに無関係なもの、また誹謗中傷などはご遠慮ください。場合によっては削除させていただきます。
また既存のトピックもございますので、まずはご確認ください。
以下に挙げるものは、代表的なトピックです。
【自己紹介】
http://
【好きな演奏家or指揮者】
http://
必要に応じて増やしていく所存です。
このコミュニティが活発に活動できるよう、管理として、がんばっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。
Κουσαρε
ヴィヴァルディ アントニオ vivaldi antonio italia イタリア バロック 修道院 四季 調和の幻想 霊感 ラ ストラヴァガンツァ 和声 旋律 試み ヴァイオリン コンチェルト シンフォニア