mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

俺はのどちんこが長いから・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年5月9日 13:41更新

口蓋垂(こうがいすい)とは口の奥(口蓋)に垂れ下がっている部分。通称喉彦(のどひこ)・「のどちんこ」「のどちんぽ」ともいう。発音を助ける、誤飲防止などの役目があるとする説もあるが、何の役にも立っていないのではないかとの説もある。発生学的には口蓋の左右の組織が一つに繋がる段階で余った部分であり、このため人によってふたつあったり、先がふたつに割れていたりする事もある。飲酒や疲労によって口蓋垂が軟口蓋や舌根とともに腫れて気道を塞ぐと鼾(いびき)の原因となる。また、もともと口蓋垂が大きい人は鼾を掻きやすい


はじめまして。
僕は中3の時にのどちんこが人より長いと病院でいわれました。

なので、いびきをかきます。騒音です。

手術もすすめられましたが、男性のちくびとのどちんこだけは存在理由が意味分からないので、今はそっとしてますが、周りはうるさいそうです。

そんないびきやのどちんこで悩んでる人、いびきをかく人、その被害者、また私ものどちんこが長いです、いびき嫌い、いびき好き、と言う人のコミュニティです。

あとのどちんこの存在について詳しい人も随時募集します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年3月12日

6177日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!