mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

構造プログラミング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月17日 18:03更新

建築構造に関わるプログラミング方法についてのコミュニティです。
有限要素法や幾何学的なアルゴリズムを用いたプログラミング技法について考えていきたいです。
コンピュータ技術の発展にともない,様々な形態,曲面,幾何学形状を持つ構造物が設計され,具現化されるようになりました。

本コミュニティーでは,構造デザインやそのデザインが生まれたアルゴリズム,幾何学的ルール等にも着目していきたいと思います。

構造系を専攻している学生,構造設計者や構造プログラミングを実際に行っている方に参加により、自分で構造プログラミングができるようなスキル習得や,センスがみがけるようなコミュニティーにしていきたいと思っています。

おかげさまで本コミュニティーも100人の参加者が集まることができました。
つたない管理ですが、今後もよろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 232人

もっと見る

開設日
2005年9月16日

6790日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!