☆第二回来日公演『夏の夜の夢』☆
2008年9月13日から10月3日にかけて、日本各地の高校、大学等で公演します(入場無料。詳細は後日)。
四人の恋人に妖精がいたずらをして…?シェイクスピアによる珠玉のコメディ『夏の夜の夢』が、ヴィクトリア朝を舞台に生まれ変わります!英国を代表する数々の俳優らを輩出してきたケンブリッジ大学ペンブルックプレイヤーズの第二回来日公演です。名門ケンブリッジで学ぶ役者の中から厳選されたキャストによるワークショップも同時開催。英語上演。
☆★☆商業演劇に勝るとも劣らない、ケンブリッジ大学生による本物の英語劇に無料で触れるチャンス!演劇が好きな方、イギリス文化に関心がある方、英語を学んでいらっしゃる方、英文学に関心のある方、その他どなたでも。基本的に入場料はいただきません(カンパは大歓迎)。☆★☆
ジャパンツアー:http://
ペンブルックプレイヤーズ:http://
広報ブログ:http://
昨年の公演記録:http://
本コミュニティでは、公演情報の告知を行うとともに、皆様との交流の場とさせていただきたいと思います。学生に限らず、シェイクスピアが好きな方々、お芝居が好きな方々、イギリスの文化が好きな方々、少しでも楽しく英語の勉強をしたいと思っている方々、是非是非ご参加くださいませ。
○ペンブルックプレイヤーズとは○
ケンブリッジ大学ペンブルックカレッジ公認劇団であるペンブルックプレイヤーズは1955年に創設され、数々の有名な作家、俳優、コメディアンを輩出してきました。英国を代表するコメディー集団「モンティーパイソン」の出会いの場でもあります。プレイヤーズは年間約15の作品・コメディショーを上演しており、ケンブリッジで最も活発で人気があり、設立当初から海外公演(当初は旧西ドイツ)を行っている唯一の学生劇団です。
○日英文化交流の促進を目指して○
2008年は日英修好通商条約調印150周年にあたり、創造性あふれる現代の英国を紹介するとともに、日英間のコラボレーションの活性化と両国のさらなる発展をめざすUK-JAPAN2008が、駐日英国大使館とブリティシュカウンシルにより開催されています。ペンブルックプレイヤーズも本企画の一員として、各地での公演・ワークショップを通じ、日本の学生や一般の方に英語によるシェークスピア演劇に直に触れ、イギリス文化への造詣を一層深めてもらうこと、更にケンブリッジ大学の学生に日本に関する知識を深め、日本での生活を体験する機会を提供することを目的に、第二回日本公演を企画しました。
困ったときには