Wikipediaみたいに書きかけのものなのでみんなで完成させていきましょう。
世界最強リーグカァブラAのコミュニティ。
1998年くらいに発足されたやつ。
大富豪で負けると・・・。
○歴史(あいまい)
1998年ごろ
S家旧宅の居間(?)にて、雨が降っていた、あるテスト期間中。部活休みを利用して放課後に行われた大富豪がきっかけであった。
初めは上位入賞者には、K藤氏の提供による、エウ゛ァンゲリオン初号機の顎に突き刺さったバブリシャスプラス一つが贈呈されていた。
バブリシャスプラスがなくなっても大富豪は続く。
変わりに、最下位の人には罰ゲームが加えられるときもあった。
好きな人を言ったり、半チングや全チングが罰ゲームの内容であった。
あるワンゲームの最中、大会会場の提供主Yしが、台所へそばを取りにいき、靴下を脱いで会場へ帰ってきたことがあった。Yしがそば食べている最中、隣に座っていたTが発した一言が全ての始まりであり、悪夢のはじまりでもあった・・・。
その後は大会会場が拡大したり、どんな人でも、一度あの惨劇を見てしまったら参加しなくてはいけないというルールのもと、競技人口を増やしていった。
1999年の中学卒業をもって、カァブラAは衰退の道をたどっているが、たまに行われていたともいわれている。
最近では、カァブラAの話が昔話となり語られているが、実際の競技の話を聞くことはなくなった。
今年はカァブラA、10周年の節目となり、一部ではカァブラAの復活も噂される。
○提供者
1st children
・・・S木Y(元祖、ブラックソックス、+α)
2rd
・・・S木S(鼻血、毛、バグシステム)
3rd
・・・K向M(ワキガタメ、毛)
4th
・・・T岩Y(白、+α、ペッティング)
○ルール(初期)
・ハートの3スタート
・階段は3枚から
・階段革命なし
・ジョーカー(単体)はスペードの3できれる
・あがった人の次の人は好きなカードを出せる(あがった人のカードは流れる)。
・2あがりなし
・8切りなし
・イレブンバックなし
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・提供者選択はカードの種類によってきめられる(提供者が4人いたの場合)
・+α(選択制)は1分ぶんに換算。
・ウ゛ァブリアルコンビネーションはジョーカーを引いた時に発動。
・ウ゛ァブリアルコンビネーションはその秒数が半分になる。
○プレイヤー(アイウエオ順)
石田君、加藤君、川村君、吉川君、熊谷君、小向君、佐々木君、佐々木君、佐々木君、佐藤君、田中君、高岩君、中島君、畠山君、藤田君、
○記録
・はじめの犠牲者→石田君
・+αはじめの犠牲者→
・ウ゛ァブリアルコンビネーションのはじめの犠牲者→
・最長記録→加藤君(300秒)
・逃亡者→加藤君(→逃亡による反則により無条件300秒のペナルティ)、佐々木君
・大仏つら→田中君
・鼻血→
○キーワード
カァブラA、コブラA、シャキーン、無条件、○○秒、提供者、チルドレン、+α、ウ゛ァブリアルコンビネーション、ワキガタメ、ペッティング、大富豪、大貧民、半チング、全チング、大仏っつら、押し入れ、修学旅行、トランプ
○フィールド
・S家旧宅
・生徒会室
・東横イン(?)
○トランプ種
・フラワートランプ
困ったときには