mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

かたわ少女

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月4日 21:23更新

Katawa Shoujo

タイトル通り主要ヒロイン全員が「かたわ」(身体障害/ハンディキャップ持ち)というものすごい設定のギャルゲー


公式 
http://katawashoujo.blogspot.com/
http://www.katawa-shoujo.com/


概要
Katawa Shoujoは障害児童が生活を送る特別な学園を舞台にした美少女ゲーム(bishoujo)スタイルのビジュアルノベルです。
平凡な学生生活を送っていた主人公は、ある時医師から心臓の先天性な疾患を告げられ、遠く離れた障害児学校へと転入することになります。このゲームは、彼が自らの病と向き合いながら、学園で出会う友人たちとの友情や5人の少女たちとのロマンスを通じて成長していく姿を描いた物語です。



キャラクター


Hakamichi Shizune (聾)
聴覚障害があり、手話を用いて意思疎通を図る。
他人から自分の境遇を気の毒に思われる事を極端に嫌い、自らを厳しく律しながら、学園内でリーダーシップを発揮している。


Ikezawa Hanako(火傷)
火事で両親を亡くし、自らも酷い火傷を負う。
外部の社会へ恐怖心を抱いており、他人に対しよそよそしい態度を示す。ゴスロリ好きだが他人に見られることの恐怖から着れない。

Sato Lilly (盲)
裕福な家庭に生まれ、5人兄弟の長女として慕われている盲目の少女。
学園でも学業優秀で皆が頼りにする優等生。Hanakoも彼女には心を開く。


Ibarazaki Emi (義足)
幼少期の事故により両膝から下に義足を付けている。
前向きな性格で皆から好かれる元気っ娘。陸上部に所属しており、走るのは誰よりも速い。

Tezuka Rin (短肢)
先天的な障害と誕生時の外科手術により両手が短肢となる。
想像力豊かで時に皆を困惑させる価値観の持ち主であるが、両足を用いて描く絵画に芸術的な才能の片鱗を見せる

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 170人

もっと見る

開設日
2008年2月11日

5916日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!