mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

新しいトランプゲームを作ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年11月2日 18:54更新

トランプで新しいゲームを作ろう!

トランプを用いた遊びが好きで、
趣旨に賛同していただける方は気軽にコミュニティに参加してください。

[コミュニティの目的]
・トランプを用いた新しいゲームを紹介する
・新しいゲームに対する自由な意見を通したゲームの改善
・新しいゲームに対する意見交換による参加者同士の交流

[参加資格]
閲覧・投稿:誰でも可能
新規トピック作成:コミュニティ参加者のみ

誰でも参加可能なコミュニティです。
定期的に最新情報をチェックしたい方や、
新しいゲームの紹介をしたい方などは、
ぜひコミュニティに参加してください。

[投稿ルール]
1トピック1ゲームを基本ルールとします。
新規トピックは新しいゲームのために用意します。
それ以外の内容はすべて雑談板でお願いします。

新規トピック作成:新しいゲームの発案者が行う
トピック名:発案者が新しいゲームの名称を明記する
トピック最初の投稿:発案者がゲームの詳細を記述する
2番目以降の投稿:そのゲームに対する自由なコメント

発案者がゲーム名やルールを変更したいと考えた時は、
最初に投稿した詳細内容を直接修正してください。
その際、ゲーム名にバージョン情報を付記するのもありです。

[新しいゲームの紹介内容テンプレートサンプル]
?ゲーム名:(ゲーム名称、分かりやすい名前か好きな名前)
?概要:(ゲームの概略を1〜3行程度で説明)
?プレイ人数:(プレイ人数、推奨人数の範囲など)
?使用カード:(ジョーカーも含めてすべて使うかなど)
?ルール:(一番重要なところ、全体の流れが分かるように)
5-1事前準備(ゲーム開始前、山札の準備、カード配布枚数など)
5-2ゲーム進行(ゲームの進行の流れ)
5-3補足ルール(特別な場合など)
?攻略法:(勝つためのアドバイスなど、発案者の胸にとどめておくのもあり)

※もちろんこの書式に必ずしも従う必要はありません。

[参加者へのお願い]
・他人が思いついたゲームの紹介目的でトピックを立てるときは、発案者の許可を受けた上でその旨を明記してください。
・コメントにはルールの改善提案、遊んでみての感想など自由な投稿を想定しています。
 活発な議論ができるように、極端に批判的な意見はできるだけご遠慮ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2008年2月11日

5911日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!