mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

人と人とが支えあう☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年3月1日 01:19更新

人は1人では生きていけない。

必ず誰かに支えられて生きている。

人は1人では生きていけない。

だけど支えあうことができる。

支えあうことの大切さを、そのありがたさを阪神大震災で学ぶことができた。

13年の時が経ち、またその心は薄れてきているのではないのだろうか。




人は人を信じ、人に騙され、それでも人を求めて生きている。
1人では生きていけないことを知っているから。

生きることの嬉しさも、楽しさもみんな人との関わりがあるから。
その反面、悲しさも人との関わりからでてくるのも事実である。



人の為と書いて「偽(いつわり)」とよむのはなぜなのか。
人の夢と書いて「儚(はかない)」とよむのはなぜなのか。
人の憂と書いて「優(やさしい)」とよむのはなぜなのか。


人と人との関わり合いだからこそいろいろなことが起こります。

悪いこともあるでしょう。しかし悪いことばかりではないはずなんです。

今のこの世の中だから、だからこそ人を信じ、人と人とが支えあう社会になってほしい。





《キーワード》
出会い 支え合い 幸せ 感謝 健康 地球環境 温暖化 福祉 社会貢献 財産 生きる価値 人生を変える チャンス 希望 痩せる 糖尿病 ガン 緑内障 白内障 親孝行 心筋梗塞 

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年2月4日

5919日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!