mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アンチヤブ医者いい医者選びの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年12月5日 18:58更新

まだ作成途中ですが、これから増やして生きたいと思います。
とりあえずは、コミュニティ説明をさせていただきます。

あなたのかかった医者で、これはひどかった!散々待たされて
診察は本当に適当だった、横柄だった、説明がろくになかったなど
の情報を交換いたしましょう。
避けるべき医者情報とともに、親身になって相談に乗ってくれるお勧めドクターの情報交換、収集も積極的に行いたいと思います。

現在、コスメや美容院などに関しては口コミも発達し、情報が容易に手に入れられる反面、命や健康に関わる重要な医療情報に関しては情報不足であると思いませんか?
特に町医者に関しては、診断、投薬、説明責任など個人の技量に非常に左右されます。症状が改善せず何件もはしごして数時間またされた挙句、お金だけ失って
医者の横柄な対応に傷ついて帰ることがないよう事前に適切な医師を選択しましょう。

我々は医療の総合的な知識も持ち合わせていないため、結局は専門家である医者を頼る、信じるしかないと思います。このコミュニティは素人が医学の知識を乱用して間違った民間療法を推奨するものではありません。
信じるに足る医者選びに関しての情報交換をめざすものです。


口コミ情報、本やランキングサイト情報など交換できればと思います。


【ランキングサイト】

オリコンメディカル

http://isha.oricon.co.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2008年2月2日

5926日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!