mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

善人(イイ人)は損?(´・ω・`)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年8月13日 17:08更新

愛と勇気と思いやりの…、

正式名称
『善人(イイ人)は損?そんな事ないよね?』


…にようこそおいで下さいました!


 このコミュは…、


『一日一善以上を意識して日々善い行いをしている人』

『見返りなど期待する事なく純粋に善い行いをされている人』

『自身の善い行いが報われなくて悲しい思いをされた人』

『譲り合う気持ちや他者への思いやりの少なくなったせちがらい世の中を残念に思う人』

…などなど、一般的に善人(イイ人)と思う行動をしてる人、そうでありたいと努力してる人の為の集まりです。


決してSMAPのくさなぎ君主演ドラマ「いいひと」のコミュではありません(笑)


 トップ画像は「いいひと」と書いてるので単純に使っています。


 「一日一善」は、いつも意識していて、人が困っている、困っていそうな時は、何とかしてあげたいと思う。


 事後、相手の喜ぶ顔を見るだけで嬉しい。


 でも、最近はそんなちいさな嬉しさすら感じる事が出来ない「善行」たち。


 ☆狭い路で車同士対向したから、ずいぶんバックして相手が通り易いよう、タイヤ半分溝にでる位上手に脇によって待ってあげてたんだけど、相手はこちらを見ることすらなく「さも当然!」とばかりに走り去る。


 ☆雨の中の通勤途上に、女性ものと思われる携帯が落ちているのを見つけ、そのままだと雨でダメになったり、変な人が拾い悪用されるかも・・・と拾って、わざわざ遠回りで交番に届け、交番の方に「本人に無事に渡ったら教えて」と連絡先書いたけど、交番から何の音沙汰もなし。
 本人から僕への連絡は抵抗あるだろうから、交番にお願いしたんだけど・・・。
 午後には本人が取りに来たはずなんだけど・・・。



 お礼とか期待してないし、物のお礼なんて別にいらない・・・。
 見返りを期待するほど、計算高くない。

 ただ、なんか人間同士、軽い会釈とか「ありがと!」の一言で「ああ、イイ事した」と満足できると思うのに・・・。


 ほんとは、それが自然に、簡単に出来るのが普通と思ってるから悲しいね。
 せちがらい世の中です。


 こんな思いをした事のある善人(イイ人)、お人よし、真面目さん・・・自分の「人となり」紹介にお使いくださいな。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2005年9月6日

6801日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!