mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ボランティアサークル若竹

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年6月9日 06:53更新

津島市で活動している『ボランティアサークル若竹』のコミュニティです。




【若竹とは】

愛知県津島市において、健全なる青少年育成のための活動をしている。


ジュニアリーダーの育成や、子どもを対象とした行事の企画・運営、地域社会への奉仕に取り組む。そしていろいろな行事や遊びを通して、家庭・学校・地域を結ぶ子どもの手による子ども会を目指す。


そして子どもたちの豊かな未来のために、子どもの瞳の輝く活動を支援していく。





★活動目的★
地域子ども会の活発化をはかり、健全なる子ども会の育成に寄与するとともに、地域社会に奉仕することを目的とする。



★活動内容★
土・日や夏休みなどを中心に、単位子ども会で開かれるクリスマス会、歓送迎会などでゲーム指導をしたり、津島市中央児童館で行われるボランティア祭、お化け屋などの誰でも気軽に参加することができるイベントを催したり、津島市子ども会連絡協議会主催の行事のお手伝いなどを行う。また定例会や、研修合宿、他地区との交流会参加を通して活動に必要な知識・意識を高めている。




管理人はなべじゅんです。


参加するには管理人の承諾が必要です。
若竹に入ってる、または若竹のOBだった方は『参加する』のボタンをポチッと。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年1月26日

5929日間運営

カテゴリ
会社、団体