NYのジュエリーデザイナーmimisoのコミュニティです。
mimiso HP(日本ver) http://
mimiso HP http://
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Brand Profile ミミ・ソーNY
ジェニファー・ロペスやキャメロン・ディアス、ビヨンセといったおしゃれに定評のあるセレブが愛用し、ドラマ「SEX AND THE CITY」でその名が世界中に広まったジュエリーブランド「ミミ・ソー(mimi so)」。
デザイナーのミミ・ソーは、祖父母の代から続く宝石商の3代目としてニューヨークに生まれ、24歳のときに自身のブティックをオープン。
セレブからの信頼も厚く、彼女たちのジュエリー・コーディネートの相談にのることも多い。自身もファッションが大好きで、ふだんからグッチやジョルジオ アルマーニといったブランドをギャップのアイテムとミックスしてコーディネートするというミミ。
そんな彼女が作るジュエリーは、最高品質の素材を使いながら、あくまでデザインはスタイリッシュでクール。ドレスにも、Tシャツにもつけられる「ライフスタイル・ジュエリー」を提案している。伝統的なジュエリーの既成概念にとらわれない、自由で遊び心にあふれたジュエリーは、セレブだけでなく、すべての女性の心を魅了するはずだ。
この「ミミ・ソー」が、'04年、日本に初上陸。日本橋三越店と伊勢丹新宿店にショップをオープン。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ちなみに、
セレブがミミ・ソーのジュエリーを愛するのはなぜだと思う?
という質問に彼女はこう答えている。
「私なりに考えて思うのは、私のジュエリーは、強さと女性らしさの両方を表現したデザインであるということ。それがセレブの心をとらえるのではないかしら。セレブだって仕事を離れれば、一人の女性よ。仕事では並々ならぬ強さをもって、常に上を目指していかなければならない。でも決してそれだけではなく、同時に女性としての優しさをもっていたいと思うのはごく自然なこと。そんな一人の女性としてのセレブの気持ちと、私のジュエリーがマッチしているのだと思います」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そんな彼女のデザインしたジュエリーが好きな方、彼女自身の魅力に
惹かれる方、ドラマ「セックス アンド ザ シティ」が好きな方、NYが好きな方、セレブ な方、、、どなたでもご参加下さい★