mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

“似ぐま絵”練習帖

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年3月27日 07:06更新

【“似ぐま絵練習帖”って、どんなコミュ?】
「ひげくま作家の悠が、みんなの顔を似ぐま絵にしちゃうぞ!」
 ……というコミュニティです。
 みなさんの写真資料や、お目にかかったときの印象をもとに、似顔絵ならぬ、“似ぐま絵”を制作します。基本的には、くまさんに変身しますが、人によってはわんこやにゃんこ、その他いろいろな動物に変身するかも知れません。
 ひげくま系ゲイの方が一番“似ぐま絵”化しやすいけど、くま系じゃない方・ゲイじゃない方でも大丈夫! 登録をお待ちしております♪
 でも、“練習帖”なので、似てなくても怒らないでね……!! あまりにも似てなかった場合には、後日リベンジもあるかも。です。
 あ、もちろん、自分は別に“似ぐま絵”化されなくても…… って方のコミュニティ登録も、大歓迎です♪

【“似ぐま絵”って、どんな絵なの?】
「似ぐま絵・ポートフォリオ」に、過去の作品やら、このコミュで描いた以外の作品をアップしていきます。まずはそちらをご覧くださいませー。

【“似ぐま絵”練習につきあってもいいよ、って方は……】
1.「似ぐま絵・登録広場」にて、登録をお願いします。
 お名前・写真資料・意気込み(?) などをご記入ください。詳細は「登録広場」にて。

2. 登録をされたなかから、先着で少しずつ“似ぐま絵”化していきます。
 最低でも週1ペースで似ぐま絵化していきたいと思っています。

3. 完成した“似ぐま絵”は、「似ぐま絵・公開会場」にて掲示されます。
 240×320pxのJPEG画像で制作します。
 完成した似ぐま絵のモデルさんは、ご自由にお使いください。
 たまに、登録されてない方(有名人とかね)の似ぐま絵とかも描くかもです。

【アタクシも、“似ぐま絵”を描いてみたんだけど……】
【あたくし、応援メッセージを送って差し上げてもよろしくってよ?】
「似ぐま絵・交流サロン」に投稿をどうぞ♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 52人

もっと見る

開設日
2008年1月15日

5944日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!