mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

水曜どうでしょう 茨城藩士

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年3月31日 19:12更新

◆水曜どうでしょう茨城藩士のコミュニティ

圧倒的に藩士が少ない状況を打開する為、コミュニティ『水曜どうでしょう茨城藩士』を設立させていただきますぞ。

「茨城どうでしょう藩士、お集まりなされ。」

◆『茨城どうでしょう藩士分布図』
あなたの街のどうバカはこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7431758&comm_id=295982

◆始めましての挨拶はコチラにお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12071151&comm_id=295982


指でOK藤やんから

皆の衆!いよいよ7年ぶりに!
「水曜どうでしょう祭り」を今年、開催いたします!」

全国からどうバカどもが1万人以上集結し、「幸せすぎて狂いそうです」という名言を生んだ伝説の祭りが、いよいよ開催いたします。

まだ会場と日時は発表できませんが、今年、やりますぞ!
すでに準備もしております年貢の準備をして、詳細の発表をお待ちくだされ。
との告知から祭に関する進展が…

むふっ今年の秋、3日間に渡って祭りを開催する予定で、様々な準備を進めておりましたが、ミスターさんのスケジュールがどうしても合わず、3日間のうち、1日しか参加できないという事態になったためです。

「じゃあ、しょうがないね、ミスターは1日だけの参加だね」と申し上げましたところ、「いやいや、朝から晩まで全部参加します」とおっしゃいまして。「いやでもね、各方面と準備を進めてるし、みんなにも今年やるって言っちゃったし、これを変更するのはちょっと大変なことだよ」と重ねて申し上げたところ、「それでも、すいませんが変更してください」と。「マジで?」「マジです」と。

「むかしのことだけど、『四国R−14』のときも、『水曜天幕團』のときも、オレは参加できなくて寂しかったんです」と。
「オレはもう全部出たいんです」と。
「4人いっしょに出たいんです」と。

そういうわけで、今年の秋の開催を延期いたします。秋を逃すと北海道は長い冬に入りまして、屋外での祭り開催は困難となります。しかしながら、7年前と同じく、屋外の広い場所で、数多くの人たちと集いたいと思っておりますので、祭りの開催は、来年、雪が解けてから、ということになります。

だそうですよ。来年の開催を茨城の地でしばし待ちましょう!

NEW◆どうでしょうDVD全集第17弾 『ヨーロッパ・リベンジ 』お渡し開始中。
「茨城藩士の皆様は討ち入られましたかぁ?!!」

以下公式HPより抜粋
〜名DVD全集第17弾。番組史上最高視聴率をマークした「ヨーロッパ・リベンジ」を収録。
1999年夏、2年ぶりのヨーロッパをレンタカーで走りながら北欧を目指す「どうでしょう班」。田舎レストランで夕食を取るものの、料理が出きったのは夜10時。そんな時間から宿を探したところでどこも満室。異常な眠気と精神的疲労に耐えられなくなったディレクターは、真っ暗な草地に車を停めテントを張るなり「ここをキャンプ地とする!」と高らかに宣言。4人はいきなりドイツの道端で野宿するはめになる。

他にも中年女性ムンクさんとミスターとの道ならぬ恋の行方がどーでもいい、連続ドラマ「フィヨルドの恋人」を織り込みながらの珍道中も興味深い。〜


カチンコ◆茨城(地方局無し県)でも見れますよ!
BS朝日で『どうでしょうClassic』
毎週月曜よる11:00 ~ 11:30 放送
http://www.bs-asahi.co.jp/suidou/index.html

カチンコNEWBS環境が無い方にも朗報!!今度はスカパーで。
テレ朝チャンネルでClassic。
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/variety/0073/


「冬は必ず春となる!待っていた茨城の藩士にもやっとやっと春がきましたね。」

◆メモ帳(なんでも一言どうぞ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23035823&comm_id=295982


◆どうでしょうバカ人口発表!!
今回もDVD第8弾の予約枚数が多かった都道府県別の集計、「どうでしょうバカ人口」の順位を発表されました。

おめでとうございます。今回も我が茨城はどうどうの第20位!!。
「放送なし県で連続ベスト20は快挙ですよ」
今度、藤村Dにそこを強く言いたいと思います。

※詳しくは公式HPのウラをお読み下さい。


-前回のバカ分布図-
以下第7弾発売時の公式HP、D陣のウラより

そしてランキング最後は、ジーコの「マキ」並みのサプライズが待っていた・・・

 第20位!えっ・・・放送してないじゃん!「茨城」!と、いうことでございまして、初の「都道府県別どうでしょうバカランキング上位20傑」は、以上の結果となりました。

管理人「そうなんです、茨城の名を全国のどうバカに知らしめた結果となったのです。みなさんこれからも自信をもってまいりましょう!!「いつか放送されるその日まで…」

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 351人

もっと見る

開設日
2005年9月2日

6809日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!