2007年の東京モーターショーで参考出品車として出品された次世代CB CB1100Fに今までに無い衝撃を受けました。
CBらしさは残しつつもより洗練され生まれ変わったと言っても過言ではない。
そんなNEW CBが欲しい!乗りたい!買いたい!
そんな方のためのコミュニティーを作ってみました。
管理人の私はあくまでNEW CB1100Fが欲しいというだけで特別な位置付けにいるわけではありません。欲しいと思う同志たちが集まってあれやこれやと語り合える場を作っただけです。ですのでトピック作成などは自由にしていただいて大いに構いません。
多くのCBファンの方が集まっていただける事を期待しております。
※以下HONDA公式サイトより抜粋
CB1100Fは、EVO6と同様に“Hondaらしさ”や“Hondaならではの魅力”の追求によって生まれたコンセプトモデルです。CB1100Fに受け継がれた“Hondaらしさ”は、伝統の空冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒エンジンと、Hondaが誇る二輪車の代名詞と言っても過言ではない、長年の歴史が育てた「CB」というブランドです。シンプルでコンパクトなフォルムが、存在感を大いに主張する1,140㎤の空冷直4エンジンの美しさと逞しさを引き立たせ、さらに細部のデザインへのこだわりと美しいフィニッシュラインが大人の審美眼を刺激して所有感を満たします。また、最新のマスの集中化技術による400ccクラス並みのコンパクトな車体と、低・中速域から豊かに湧き上がるトルクがあいまって、爽快なライディングを実現します。伝統と最新技術が融合したCB1100Fは、Honda空冷直4エンジンにこだわりを持った大人のための、新しい“Cafe CB”を提案します。
新しさと伝統が融合した、洗練のモダンカフェモデル。
CB1100Fのスタイリングは、見る人の目を惹きつける美しくフィンをあしらった逞しい空冷直4エンジンと、かつてのHondaのワークスレーサーマシンである「RC」をルーツにしたロングタンクを中心に、最新のマスの集中化技術により高密度に凝縮したカフェフォルムとし、“Hondaスポーツヘリテージのオーラを放つ、洗練された佇まい”を表現しています。また、美しい曲線で束ねられた4本のエキゾーストパイプや、モダンなフィニッシュを見せるパーツやディテールデザインなど、細部に至るまで質感の高い造り込みとしています。カラーリングは、艶やかなキャンディーレッドとポリッシュアルミのコンビネーションで、スポーティーかつエレガントなイメージを演出しています。
検索用:CB400 750 900 1000 1100 1300