mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

昭和41年会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年10月15日 19:42更新

今でこそ少子化の時代だけど、昔々あるところに(違・・・。
約40年程前のベビーブームの真っ只中にガクンと人数の少ない年があったらしいですわ、はい。

それが丙午の昭和41年!

「丙午年に生まれた女性は将来旦那を食い殺す」 
という迷信があったらしくて、子作りを避けたそうでございます。

そんな迷信を知らずか、
知ってても信じずか、
信じてても欲望に負けてなのか(笑)、
そんなのカンケーネーとばかりに我らが生まれましたw
(ノ∀`)アチャー


なので、新卒で就職した時までは同い年と知り合う機会もあったけど、
それ以降は転職先でもネットでも、同い年と出会う事は滅多にないどころじゃないくらいイマセン。


この際、性別・婚暦・学歴・職種・趣味・・・(あとなんかある?w)
とかの違いとかは気にせずに、
昭和41年生まれなら、
ヤクザもホームレスもヲタも巨根も(あとなんかある?w)
気軽に話せる同い年が集まったり、
偶然に同窓会的再会があったりできたらイイほうなんじゃね?(目的テキトーw)と思いつき(だけでw)、作ってみました(;´Д`A ```

盛り上がらなくて、すぐに廃墟になるのもアリです。

(゚ρ`)グアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年1月7日

5952日間運営

カテゴリ
同年代
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!