mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ブレインストミュニケーション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年4月19日 20:53更新

クローバーブレインストーミングクローバー

自由に意見を出し合い、あるテーマに関する多様な意見を抽出する技法のこと。*質より量を重視
*お互いの意見に批判をしない
*自由に意見を出し合う


企画発起人“そーた・まゆな・翼(夢発掘人)”

一人で考えるより、二人。。
二人よりも、三人。。。当然、単純に世界って広がっていくんでないかな。。


別にブレインストーミングのプロがこのコミュニティを運営しているわけではありません。ファシリテーターのプロが運営しているわけではありません。

ただ、色んな人と会話したいのです♪


誰かが、自由にトピックを立ててみてください。。

衝撃あれよあれよ衝撃という間に、色んな興味分野で動いている人々が、それぞれの視点から、そのトピックについて、意見を言っていく…いつの間にか立てたトピックを忘れるほど、話が深まっていって、衝撃あららあらら衝撃、、なんでこんな話になったんだろう。でも、おもしろい!!!

なんだ、、この考え方!おもしろい!!!

なんだ、この視点、、新鮮すぎる!!!!

なんだ、この人、興味深すぎる!!!!!!!


もう、関係性の連鎖連鎖。。。縁を生み出すこの連鎖。。輪を和を作りませんか?


テーマは何でもいい。
*自分に関すること
*今朝おきたニュースについて
*福田総理の発言について
*「これからこういうことしようと思うんだけど、どうかな?」
*「こんな話を聞いたんだけど、どう思う?」
*「なんで、足長蜘蛛の足はもぎ取っても動いているのか」
*社会への提案
*こんな制度があったっけ、いいなぁ
*幸せかんじたこと
*感謝したいこと


etc、ハートウォーミングなコミュニケーション取りませんか?
言葉って、すごいと思う。言葉って綺麗だと思う。。
そんな言葉、、のっけまくってみませんか???

バラエティ豊かなミクシーコミュになればいいな、とそう願っています。。


もちろんすぐに承認いたしますので、どしどしメールをください♪♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2007年12月31日

5955日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!